釣り中止でやる気起らずの週末ご飯(汗)



8月27日(土曜日)


金曜日のお昼に旦那サマから船長に連絡したら明日多分出船OKです
との事。
一応夜7時までに船長から最終決定の電話が入るけどまず出船出来る
と思うよと嬉しいTEL。

すっかりその気になっていたのにやっぱり台風の影響が出てきたのか
午後になって出船取り止めの記事がUP(泣)

週末のやる息が一気に失せました・・・・・ort


DSC0171760829.jpg


そんなやる気0を象徴する様なサタデーランチ~


DSC0171860829.jpg


イングリッシュソーセージ ベイクドビーンズ 目玉焼き グリーンピース
スパイラルチップス。

旦那サマ、ごめんなさい m(*- -*)mス・スイマセーン


28日(日曜日)


DSC0172060829.jpg


早朝、お布団の中で録画した孤独のグルメを見ていたPママ。
ジンギスカンを美味しそうに食べてる五郎さんを見て無性にラム肉
モードになり予定を変更してお昼はジンギスカンに。

食卓の上の雑さが依然としてやる気がないのを如実に物語ってます(汗)


DSC0172560829.jpg


スライスしたラム肉しかなかったのが残念だったけど源たれゴールドと
クミン塩の二種の味付けで頂きました。

久し振りのラム、美味しかったよ~ん!!

来週は鳥取でノマセ釣りの予定。
去年は夫婦ででっかいヒラメをゲットしました。

そうそう二匹目のドジョウはいないかもしれないけど美味しい
根魚が釣れる船。
今度こそ出船出来ます様に!!



      


フローリングに座りジンギスカンに使うもやしの芽とひげ根を取り除く
作業をチマチマとやっていたら・・・・


securedownload608292.jpg


タマゴちゃんを咥えたCHICAさん登場。


securedownload608293.jpg


嫌~な予感(汗)


securedownload6082999.jpg


やると思ったわ・・・・・。


securedownload608291.jpg


自分で落としたタマゴちゃんを凝視するCHICAさん。


securedownload608295.jpg


動きません。


securedownload608296.jpg


フリーズする事5~6秒。そして・・・・


securedownload608297.jpg


投げて下さい!!

やっぱりねぇ・・・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


これを10回ほどやらされました。

面倒で辛気臭い作業やってる時に面倒臭い娘の相手をしなくちゃ
いけないのはめちゃ面倒です(怒)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: