鯖のマヨ香草パン粉焼き・冷凍ズッキーニでラタトゥイユ



8月29日(月曜日)


DSC0173960830.jpg


DSC0173360830.jpg


サバのマヨ香草パン粉焼き。

牛乳に浸しておいたサバフィレに軽く塩コショウしてマヨネーズを塗り
オリーブオイル エルブ・ド・プロバンス ペコリーノを混ぜたパン粉を
トッピングしてオーブンへ。


DSC0174160830.jpg


パン粉サクサク、サバはジューシーで美味しかったです。


DSC0173060830.jpg


ラタトゥイユ。

前日に作って冷蔵庫で冷やしておきました。
今年収穫が好調で食べきれなかった分は収穫後輪切りにして即冷凍
していたズッキーニが大活躍^^。


DSC0172760830.jpg


タラの子入り玉子焼き。

ストックのタラの子の煮付けを卵で巻いちゃいました~。


DSC0173160830.jpg


ハムと玉ねぎのサラダ。

スーパーでハム用ドレッシングなるものを見つけたので早速使って
みました。


DSC0172860830.jpg


プチトマト。

まだ収穫続いています。


DSC0173860830.jpg


DSC0173660830.jpg


サバのパン粉焼き、とっても美味しかったけど安定の美味しさのラタ
トゥイユがPママ的には一押しおかず。

お野菜たっぷりで多少食べ過ぎても罪悪感が薄いのも嬉しいで~す(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

タラの子入りたまごやき・・・たらこじゃないのですね。
鯖の香草焼き美味しそうだなぁ。
最近、忙しくて家であまり料理してないのですよ。
早く落ち着きたい^^;
ラタトゥイユのレシピって数々あるけど、
いまひとつこれだ!というのに出会ってないのです。
自己流でもこんなもんかな~くらいで。
Pママさんのは何か特別なことしてるのな・・・食べてみたい♪

No title

サバのマヨ香草パン粉焼きww
すごく美味しそう(^^)w
サクサク感とジューシさが伝わってきました~w

そして。。。プチトマトww
ちゃんと皮を剥いて処理してある~(笑)
あたしはいつも、そのまま盛り付けるだけ(^^;
・・・ちょっと見習わなきゃww

No title

へたれスナフキンさん

玉子焼き、自家製の明太子もあった筈なんだけど
冷凍庫探索するのが面倒だったので目についた
甘辛く炊いたタラの卵の冷凍を使いました。

これはこれでアリでしたよ~(笑)

Pママのラタトゥイユには南瓜が必須です。

基本酸味があまり得意ではないのですが南瓜の
甘みで美味しく頂けるので夏野菜のチアンなんか
にも必ず入れてま~す^^。

あっそれからお願いした件、気を長~くして待って
て下さいね~^^;


ばんしいさん

サバさん、焼いたパン粉のサクサク感がとってもいい
感じの一品でした!!

プチトマト、自分だけで食べる時にはそのままです
けどね(笑)

ドレッシングをかけて食べたかったので面倒だけど
ちゃんと湯剥きしましたよ~。

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: