ワカサギとポテトのフェンネルソースグラタン



8月31日(水曜日)


DSC0176860901.jpg


DSC0176260901.jpg


ワカサギとポテトのフェンネルソースグラタン。

オリーブオイルで揚げ焼きにしたワカサギと千切りにしてレンチンして
自家製フェンネルソースを絡めたポテトを耐熱皿に入れピザ用チーズと
モッツアレラをトッピングしてオーブンへ。

フェンネルソースで緑に染まったポテトがとってもいいお仕事してくれて
ました^^。

これでワカサギストック完食で~す。


DSC0175660901.jpg


シーバスのカマのマリネ。

シーバスって季節や場所によって味が大きく変わるけどこの時釣った
シーバスちゃん、安定の美味しさです。

付け合わせは塩水に浸けアクを抜きオリーブオイルと少量のニンニクで
ソテーした茄子です。


DSC0175760901.jpg


金針菜と人参の炊いたん。

ストックおかずです。


DSC0175960901.jpg


ボイル剣先。

いつもわさび醤油で食べるのですが今回は五味醤風のケチャップタレで
頂きました。


DSC0176060901.jpg


お家しし唐とちくわのオイスターソース炒め。

加熱料理に使うには煮込み用のちくわの方が美味しいですよね。
我が家では冷凍庫の常連さん。
一本づつきっちりとラップに包んで冷凍ストックしています。


DSC0175860901.jpg


叩き胡瓜。

貝柱入りXO醤乗せ~。


DSC0176560901.jpg


DSC0176760901.jpg


ペースはゆっくりですが順調に冷凍ストック消費中の我が家。
でも旦那サマの一言でちょっと良からぬ考えが・・・・・。

もしかして週明け又冷凍庫のスペースが~なんて言ってるかも(笑)


      


Pママが出かける直前にいつもおやつを貰えるCHICAさん。
なのでTVを消して行ってくるね~と言った時点でドアの方に先回り。


securedownload609013.jpg


おやつ欲しさに何も言わなくてもBe bear してスタンバイ。
でもちょっとここ暗いので場所移動。


securedownload609015p.jpg
   後ろに散らかる雑多な物は思いっきりスルーして下さいマセ(汗)

CHICA~Be bear 。


securedownload609014.jpg


写真はいいから早くおやつ下さい!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: