シュートパスタのジェノベーゼ・ 小イワシの塩麹漬け



9月1日(木曜日)


DSC0177760902.jpg


DSC0177660902.jpg


サイコロ状にカットしレンチンしたじゃが芋 コーン ベーコン イタリアン
ソーセージ ショートパスタを炒め自家製ジェノベーゼソースで味付け。


securedownload609021.jpg


名前の分からないこのパスタ、どう見ても虫だよね・・・・(汗)


DSC0177060902.jpg


小イワシの塩麹漬け。

オーブンシートを敷いたフライパンで焼いてお庭の柚子をかけて頂き
ました。

これをアテにしたら日本酒が進みそう・・・って我が家日本酒担当は
もっぱら旦那サマ。Pママは呑まないんだけどね^^;


DSC0177460902.jpg


カプレーゼ。

冷凍のチェリーモッツアレラ使ってます。
黄色いトマトだと何だか変・・・(汗)


DSC0177260902.jpg


イカ刺し。


DSC0177360902.jpg


鶏レバーの味噌ケチャップ。

ストックおかず~。

しっかり血抜きしたレバーにタピオカ粉をつけて揚げケチャップ 味噌
はちみつ オイスターソース 酒 生姜等で作ったタレに絡ませた一品。

レバー料理のレパートリーと言ったら生姜を入れて甘辛く炊くかパテ
そしてこの料理位なPママ。

レバー大好きって程ではないのでそれ位で十分なんですがその中でも
これはお薦め。レバーが苦手な人でも意外とイケると思います。


DSC0178060902.jpg


DSC0178160902.jpg


今年は豆アジや小イワシ優に2,000匹以上はストックしました。
これを1年かけて食べちゃう計画だったのですがCHICAさんも小さい魚が
好きだと判明したので今年は1年持たないかも・・・ー_ー’困った

さてさて週も後半になると野菜室の中も寂しくなってメニュー考えるのも
面倒くさい。
でも買い物行くのは土曜日だし今日一日どうやって乗り切ろう (-_-*;ウーン



      


securedownload609022.jpg


securedownload609023.jpg


securedownload609024.jpg


真夜中、いきなりマッハでお布団ホリホリ始めたCHICAさん。
しかもPママの枕元で。

お陰でしっかり目が覚めちゃいました。

かなりの気合いでしつこくホリホリしてたけど変な夢でも見たんで
しょうか???




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

レバーの味噌ケチャップ美味しそうww

あたしはレバー大好きなんだけど、娘が苦手で(^^;;
生は食べるくせにねww
どうもあのパサパサ感がダメなんだって。。。

これなら黙って出したら食べてくれるかもww
今度チャレンジしてみます~

CHICAさん、相変わらずかわいい♡

No title

ばんしいさん

レバーに味噌にケチャップって意外な組み合わせ
ですが美味しいですよ。

ヒレカツをこのタレに絡めるのもお薦めです。

娘さんに気に入ってもらえたら嬉しいな・・・。

写真撮ると必ず変顔が混じっているCHICAさんです(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: