チキンピカタ・サバの南蛮漬け・小サバの酢漬け



9月2日(金曜日)


DSC0179160903.jpg


DSC0178960903.jpg


チキンピカタ。

鶏ムネ肉でもピカタにするとパサつかずに食べれますよね。
ちなみに見た目全く分かりませんが一つはコーンのピカタで~す^^。


DSC0179460903.jpg


サバの南蛮漬け。

別の料理を作るつもりでストックのプレーンなサバを朝冷蔵庫に移した
つもりが〆サバだった(汗)

小サバの酢漬けも解凍していたので急遽メニュー変更。
南蛮漬けならどうせお酢使うしいいかなと・・・^^;

少し酸味控えめの味付けにしましたが丁度いい塩梅だったので結果
オーライ~(笑)


DSC0178660903.jpg


小サバの酢漬け。

釣れてもあまり嬉しくない小サバちゃん。
だって火を通すとパサパサデ美味しくないんだもん。

でも酢漬けならお薦め。骨も気にならずに食べれます。


DSC0178860903.jpg


水茄子の塩レモン和え。

切り目を入れて割く様にカットし塩水に浸けあく抜きしたお家水茄子に
塩レモンとオリーブオイル。

これ、簡単で美味しいです。


DSC0178560903.jpg


じゃこと大根葉の炒めたん。

ストックおかずです。


DSC0179260903.jpg


DSC0179360903.jpg


ピカタは市販のパクチードレッシングで頂きました。

Pママ、今日は午後から大阪市内の某所にお出かけ。
夕食付きの用事なので旦那サマの晩ご飯はストックのカレー。

以下、業務連絡~。

まずビールもノンアルビールもありません。あしからず。
お飲みになるならお帰り途中でコンビニへ~(笑)

帰ったらすぐに冷蔵庫に入れてる炊飯器の内釜をセットしスイッチオン。
電源はキッチンカウンターの方を使ってね。
カレーはレンチンもしくは小鍋で。とんかつはオーブンへ。
オーブンの温度設定はそのままで時間はカリッとなるまで適当に^^;

レンジとオーブンは一緒に使うとブレーカー落ちちゃうので要注意。

サラダとラッキョと福神漬けも用意してあるからね。

あっ、シャワーの前にCHICAさんのシートとお水を替えて冷蔵庫に用意
してるご飯を少し温めてからあげて下さいね。

それでは二人でお留守番ヨロシク~ ( `・∀・´)ノヨロシク





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: