鰆幽庵焼き・ウリ坊唐揚げ・クランチーもろキュウ(笑)



9月6日(火曜日)


DSC0183560907.jpg


DSC0182360907.jpg


サワラの幽案庵焼き。

蛇腹にして甘酢に漬けた胡瓜を添えてみました。


DSC0183060907.jpg


剣先の黄身和え。


DSC0183360907.jpg


ウリ坊の唐揚げ。

しっかり揚げて骨まで柔らか。
でもPママ、イワシやアジの方が好きかも…(汗)


DSC0183460907.jpg


甜辣醤をかけて頂きました。


DSC0182960907.jpg


キャベツとコーンのサラダ。

最近このオレンジ色のハム用ドレッシング、お気に入りです。


DSC0183160907.jpg


もろキュウ。

小さくて曲がった胡瓜だったけどカリっパリっ!!感が半端ない。
めちゃ美味しかったよ~ん♪


DSC0183760907.jpg


DSC0183660907.jpg


これだけおかず並べてPママ的に一番のヒットはもろキュウっていう
事実。

シンプル イズ ベスト…(泣)


      


この季節、歴代ワンコ達も楽しみにしていた梨が今年も愚息から届き
ました~♪


DSC0184260907.jpg


朝から旦那サマと一緒に梨を喰らうペキニーズ ♀


DSC0184160907.jpg


シャリシャリ感が美味しいんだよね~。


DSC0184060907p.jpg


DSC0183960907p.jpg


美味しそうに食べてくれるのはいいんだけど・・・


DSC0184360907.jpg


毎度毎度のこれ どうにかなりませんか・・・・(泣)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

CHICAさん、梨食べるのですね。
私もしゃりしゃり感大好き^^

さわらの幽庵焼き食べた~い♪
きゅうりの飾り切りもおしゃれですね。

歯応え、酸味、甘味・・いろいろ
このバランス良いお盆にいつもほれぼれです。

No title

へたれスナフキンさん

歴代ワンコ達も梨が大好きでこの季節には
飼い主飼い犬共々シャリシャリ感を楽しんで
おります(笑)

諸事情(!?)で又当分お肉が食べれない
生活が続きそうな我が家。

お魚限定で献立考えるのもなかなか大変です(泣)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: