エソビッチがいい仕事~のふわふわエソバーグ



9月15日(木曜日)


DSC0192960916.jpg


DSC0192560916.jpg


エソバーグ。

旦那サマが釣ったデッカいエソ、一部でんぶにして残った分約700gの
身を使ってエソバーグを作りました。

玉ねぎ パン粉 卵 塩コショウ マヨネーズ 生姜 味噌 酒 タピオカ粉。
旦那サマが好きなふわふわバージョンに仕上げました。

昨日は甜辣醤をかけて頂いたけどこれお好み焼きソースにマヨネーズ
でも合いそうです。

エソ、味のあるお魚だと思うんですが身は柔らかいし何せ小骨が半端
ない。
皆さん、リリースされるのも分かるけどそれでもお持ち帰りして面倒くせ~
と思いながらも調理しているPママ。

もしかして・・・・ M ?(笑)


DSC0192460916.jpg


モロヘイヤの冷たいお浸し。

ストックおかず~。


DSC0192360916.jpg


伝説のピーマン(笑)

千切りにしてさっと湯がいたピーマン じゃこ カリカリに焼いた揚げを
出汁醤油 食べラー ゴマで味付け。

これ大好き💛


DSC0192760916.jpg


イワシの煮物。

これもストックおかずです。


DSC0192660915.jpg


胡瓜とハムのマヨサラダ。

例のデカ胡瓜です。

胡瓜は塩揉みじゃなくて砂糖揉みにしてしんなりしたら塩を少し加えて
少し置いてから軽く水にさらしてます。

この塩じゃなくて砂糖を使うやり方最近のお気に入りです。


DSC0193460915.jpg


DSC0193360916.jpg


お野菜もしっかり摂れてなかなかヘルシーな食卓になったんじゃない
かと自画自賛(笑)

でも相変わらず肉がない!!ってハムがあるじゃん、ハムが・・・ (o´д`o)トホホ


      


securedownload609162.jpg


securedownload609163.jpg


securedownload609161.jpg


ドアップ写真に意味は無し。

俗に言うネタ切れってやつですね・・・・ (>▽<;; アセアセ



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

魚のハンバーグってふわふわで美味しいですよね~w

それより!ピーマンとお揚げさんの和え物に心奪われましたww
ふむふむ。。。お揚げさんをカリカリに焼くのがミソなんですね!!
φ(..)メモメモ。。。
大豆蛋白とカルシウムビタミンが採れる一品ですねw
これマネッコさせていただきます~(^^)/

No title

ばんしいさん

お魚バーグ、あっさりでハンバーグとは又違った
美味しさですよね。

ピーマンと揚げの和え物、これ絶対お薦めです!!
一人暮らししてた頃、初めてこれを作った時に激ハマり
して一週間でピーマン100個食べたPママ的には
伝説のレシピで~す(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: