鰤の西京味噌漬け



9月16日(金曜日)


030609179.jpg


019609175.jpg


ブリの西京味噌漬け。

西京味噌 薄口醤油 みりん トレハロース 出汁で作った味噌床に一週
間漬け込んでました。

身が分厚くて食べ応え充分。
いい塩梅に漬かっていて美味しいよ~ん (o゚∀゚o)


018609174.jpg


ボイル剣先。

わさびを多めに入れた甘口のお醤油とよく合います。
安定の美味しさ~。


022609177.jpg


豆アジの酢漬け。

ワインビネガーやケッパーを使った洋バージョン。
トマトと合わせてみました。

体長4~5cmの超豆アジさんがいい仕事してくれてます。


016609173.jpg


ムギイカの沖漬け。

豆アジも沖漬けも写真ボケボケ・・・・(汗)


027609178.jpg


ふし麺と揚げのお味噌汁。

お味噌汁にはこれも具?って位ネギを乗せるのが好きです(笑)
しかしこの写真、見た目何が入ってるのか全然分からない・・・(汗)


013609171.jpg


イカ人参。

旦那サマが貰ってきたスルメ消費メニューです。


0316091711.jpg


0336091710.jpg


いつも使っている一眼レフのバッテリーが充電出来なくなってコンデジで
晩ご飯撮影

長い事使っているからバッテリーの寿命だろうな。

このブログアップしたら早速ポチクリショッピングだ~(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: