休日ランチ~♪



9月19日(月曜日)


00760920.jpg


昨日の休日ランチは炒めた玉ねぎ カニ缶 ホタテ缶 生クリーム マッシュ
ポテト ペコリーノ塩コショウを合わせパン粉をトッピングしたグラタンが
メイン~。


00160920.jpg


クロムツの一夜干し。

盛り付け失敗…(汗)


00560920.jpg


温野菜サラダ。

ロマネスコ 人参 さつま芋 エリンギ パプリカ。
下にシリコンのすのこを敷いた耐熱皿に野菜を入れてレンチンした
だけ~。


securedownload609201.jpg


ロマネスコ、最近スーパーでも見かける様になりましたよね。
ご近所のスーパーでゲットしたのですが表示がカリフラワーになって
ました。

まぁ、確かにカリフラワーの一種だけどその括り大雑把過ぎない?(汗)

人参 リンゴ アンチョビ 玉ねぎ 醤油 卵黄 摺りゴマ オリーブオイルを
ミキサーにかけた先日も作った男子ごはんドレッシングで頂きました。


00460920.jpg


小イワシの唐揚げ。

味付けは塩こしょう。
多めのブラックペッパーがポイントです。
ついでなので茗荷も一緒に揚げちゃいました~^^。


00360920.jpg


焼き茄子のバルサミコ和え。

オーブンで焼いた茄子を縦に裂き熱いうちに軽く塩をしてバルサミコと
醤油で味付けし冷蔵庫で冷やして頂きました。


00860920.jpg


00960920.jpg


朝からいい感じで酎ハイの缶を開けながらの調理&盛り付けで改めて
写真を見ると気に入らないとこ多々。

やっぱり呑みすぎはいけません・・・(汗)


01360920.jpg


旦那サマのお夜食は鶏飯。


01560920.jpg


奄美大島の郷土料理ですね。

ご飯の上に鶏肉飯(ジーローハン)用に調理しておいた鶏肉と錦糸玉子
椎茸 ネギ ゴマ 紅生姜をトッピングして鶏を蒸した時の蒸し汁と和風出汁を
合わせた熱々のスープをかけて頂きました。

今日のお昼から夕方にかけて台風の影響が心配な関西地方。
JRが止まらないうちにちゃんとお家に帰れます様に~!!



      


日曜日の朝、CHICAさんの歩き方が変なのを旦那サマが発見。
言われて見てみると前足を庇った様な歩き方。

抱き上げてチェックしてみましたが怪我をしている風もなく触っても
痛がらないしおもちゃ咥えてきて投げて~の催促。

しばらく様子を見ていたのですがいつの間にか歩き方も普通に
戻りホッ!!


securedownload609203.jpg


CHICAは平気です!!

それならいいんだけどあまりドキッとさせないでねぇ~。


      


昔、海外で運転免許を申請した時に免許証と一緒に送られてきたドナー
カード。


securedownload609202.jpg


もう25年以上Pママのお財布の中に入ってる年季物。

まぁ、何かあった時誰かのお役に立てればいいかなって思いもあるし
若い頃の思い出もあっていまだに捨てられない。

きっとボロボロになって解読不能になるまで財布の中にあるんだろうなぁ(汗)




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

温野菜サラダのボリュームが!
最近は生野菜の酵素ブームあるから、
押され気味ですけど、温野菜食べると
なぜか安心します^^

5年前に急逝した我が家の猫は朝、歩き方が変だなと思ったら、
みるみる動けなくなって、慌てて病院行ったけど、
昼前には亡くなってしまいました。
腰の大動脈血栓でした。
その前にもちょっと歩き方おかしくなったことあるけど、
その時は詰まらずに流れたのかも・・・
言葉が話せないから、症状聞けなくてもどかしいですよね。

No title

へたれスナフキンさん

生野菜で酵素を摂った方がいいんだろうけど
冷たいサラダより温野菜の方が量も摂れるし特に
これからの季節には食べたくなります。

ペットと暮らしているとどこが痛いのかどう具合が
悪いのか言葉が通じたらって思う事って多々ありま
すよね。

お陰様でCHICAさんその後変わり無し。

あれは一体何だったんだろう??(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: