エソバーグのお好み焼き風・鰯つみれ汁・うり坊南蛮漬け



9月20日(火曜日)


01560921.jpg


01260921.jpg


エソバーグのお好み焼き風。

太めの千切りにしたキャベツをスキレットに敷きその上にエソバーグと
シュレッドチーズをたっぷり乗せてオーブンへ。

全体が熱くなりチーズが溶けてきたらオーブンから出しマスタード お好み
焼きソースにマヨネーズ。

これ、なかなかヒットでした^^。


01460921.jpg


だし。

また作っちゃった・・・だって茗荷がたくさんあるんだもん(笑)
いつもはあまり辛くない食べラーを使うのですが昨日のは 使用。


securedownload609211.jpg


結構HOTなだしになっちゃいました(汗)


01060921.jpg


イワシのつみれ汁。

ストックおかずです。


00960921.jpg


さつま芋のゴールデンシロップ煮。

だしがホットだったのでお口の中のクールダウンに急遽メニューに
加えた一品。

ゴールデンシロップの甘じょっぱさがいい感じ~。


00360921.jpg


うり坊の南蛮漬け。

これにも茗荷使ってま~す^^。

うり坊ってイサキの赤ちゃんの事なんです。
猪の赤ちゃんみたいな縞模様があるんですよ~。


00760921.jpg


玉ねぎ 竹輪 枝豆のマヨサラダ。


01760921.jpg


01660921.jpg


いつも使っていた一眼レフのバッテリーが充電出来なくなって新しい
バッテリーをポチっ。

昨日届きました。

今使ってるコンデジがイマイチなので早速充電しなくっちゃと充電器に
セット。

でも充電中のランプがつかない。
どうも不具合があったのはバッテリーじゃなくて充電器だった模様。

充電器、速攻ポチりました・・・ ort


      


securedownload609205.jpg


気持ち良さそうに行き倒れるCHICAさん
側にある霧吹きはCHICAさんのスキンケア用で~す^^。

でもこうなるまでに昨日は色々ありまして・・・・。

台風は無事通過して行きましたが昨日の日中時折強い雨風だった
Pママ地方。

帰宅し家の中に入るとお出迎えのCHICAさんがリビングのドアの前で
ピョンピョン飛び跳ねて待っていてくれるのが通常なのに昨日はお出
迎えなし。

部屋の中に入って名前を呼んでも反応なし。
あれ??どした???

ビビりのCHICAさん、きっと外の音が怖かったんでしょうね。
クレートの中で動かずに不安そうな顔してました。

そかそか、怖かったんだね~。

しゃがみ込んでもう一度CHICAさんを呼ぶと腰を落としながらクレート
から出てきてPママの前でごろー~ん。

そしてその体勢のまままさかの駄々漏れ~w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

しかもその上でくねくねした後駄々漏れ継続の状態でPママに飛びつき
抱っこして~。

CHICAさん、朝トイレを済ませるとPママが帰ってくるまでトイレしてない
事が多いんですよね。

で、昨日もそうだったみたいで約9時間溜め込んでいたもので床とPママの
膝の上はびちょびちょ(泣)

ついでにCHICAさんもびちょびちょ(泣・泣)

慌ててCHICAさんをお風呂場に連行して二人でシャワー 🚿


securedownload609204.jpg


だって怖かったんだもん・・・・。

帰宅早々疲れました・・・・(ノ_-。)




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

うりぼうはイサキだったんだ。。
ハタハタの仲間かと思いました。
盛り付けがきれい。
私の南蛮漬けは濃い色醤油だし、
ざくっと盛ったから見栄えが良くなかったですね。
小さな魚にも愛情持った盛り付け大事ですね♪

No title

へたれスナフキンさん

うり坊ってイサキなんです。

使うお醤油やお酢の種類によって色合い変わっちゃい
ますものね。

へたれスナフキンさん、美味しそうに盛り付けされて
いてPママ嬉しかったですよ~!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: