ストックおかず☆トッド・イン・ザ・ホール



9月21日(水曜日)

01260923.jpg


00560923.jpg


カイワリの煮付け。

ストックおかずです。
煮付けてから保存袋に入れて冷凍。
冷蔵庫解凍して食べる時に軽くレンチンで超お手軽~♪


01060923.jpg


イワシの骨せんべい。

骨せんべい用に骨に粉をつけて冷凍してました。


00360923.jpg


イカの塩辛。

ストックおかず~。


00260923.jpg


うずらのピータンの中華風冷や奴。

うずらピータン 豆腐 白髪ねぎに醤油 香酢 出汁 みじんにした高菜の
お漬物 ラー油 ごま油で作ったタレをかけて頂きました。


00660923.jpg


イカバーグ。

冷凍していたトマト煮のイカバーグにシュレッドチーズを乗せてレンチン。


01460923123.jpg


01360923.jpg


お野菜少なかったけどストックおかずで超お手軽に出来上がった晩
ご飯でした^^;



22日(木曜日)


02960923.jpg


02560923.jpg


トッド・イン・ザ・ホール。


01760923.jpg


付け合わせは人参 マッシュポテト グリーンピース。


02860923.jpg


グレービーソースをかけて頂きました。


02160923.jpg


メインと全く釣り合わないけどタイのアラの塩麹漬け(汗)


01560923.jpg


レタス トマト ゴートチーズ ハムのサラダ。


03060923.jpg


03160923.jpg


久し振りのイギリスご飯でした。

でも、タイの塩麹漬けが同列に並んでいるところが我が家らしいと言えば
我が家らしい!!??(笑)



      


明日は徳島で落とし込み。
お天気は大丈夫の様だし今シオやカンパチが好調らしいのでちょっと
期待大!!

いい釣りが出来ます様に (-m-)” パンパン




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

トッド・・・って・・・初めてで~す。
すご~くすごくおいしそうで・・・画面にはりついて
見てしまいました。
どうやってつくるんでしょ?
ちょっと・・・(慣れないのですが)・・・
クックパッドで検索してみます。
おいしそう・・・(*^^*)

No title

Pママさんの作るお料理で世界各国の家庭料理を勉強している気になってますb
あー!この難しい名前の料理Pママさんところでみたー!とか
テレビを観ていてもよくあるります。

徳島いいな徳島。
旦那様の運転でびゅーんと日帰りなのかなあと想像すると、
やっぱりアクティブさに驚いてしまいます。
昨日ってことは気温も丁度良かったのではないでしょうか。
今日だったらかなり暑そうですが><

シオってなんだ…塩なら知っているのに。
まだまだ知らない魚が多いようです。

No title

雪国もやしさん

トッドインザホール、訳すと穴の中のヒキガエル
奇妙な名前ですよね。

あるなら生ソーセージを使うのが絶対お薦めです。
是非作ってみて下さい。
簡単だしグレービーソースやケチャップをかけて
食べると美味しいですよ~。


チヨヨさん

Pママのブログがチヨヨさんのお勉強に一役かって
いるんですね(笑)

徳島の釣行は満足な結果でした。
天気予報大ハズレで雨だったのが残念でしたが・・・。

シオ・・・塩??(笑)

カンパチの小さいサイズの事です。
青物だけど白身っぽい感じもあって美味しいお魚ですよ~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: