鰤ピカタ・きのこと鯛の湯豆腐



9月30日(金曜日)


DSC0201961001.jpg


DSC0201260101.jpg


シオとブリのピカタ。

大き目の刺身大にして粉をつけて冷凍していた切り身を使ってます。
シオとブリの食べ比べ・・・・Pママやっぱりシオの方が好みでした。

トマトソースとマスタードマヨで頂いたんだけど思わずモザイクかけたく
なる様な雑な盛り付け…(汗×汗)


DSC0201561001.jpg


キノコとタイの味付き湯豆腐。

とろみをつけたちょっと甘めの出汁に お豆腐とタイの切り身 エノキ 椎茸
しめじ。タイにはタピオカ粉をまぶしてあってトゥルンな口当たりです。

三つ葉と柚子をあしらい七味をかけてあります。


DSC0201361001.jpg


ピーマン じゃこ 薄揚げの和えもの。


DSC0201461001.jpg


小イワシの塩麹漬け。


DSC0202061001.jpg


キャベツの千切りにコーン、スライスアーモンドをトッピングして最近お気
に入りの蒼井優さんレシピのドレッシングをかけたサラダもあるよ~ん^^。


DSC0202261001.jpg


大振りのお椀にとろみのあるお出汁 きのこにお豆腐・・・・暑さが厳し
かった頃には絶対作らなかった様なメニューも登場。

秋ですよね~。

週末は冷凍庫の在庫減らしはお休みしてさんまを焼いて大根おろし、
ついでに栗ご飯なんかも作って食べちゃおうかなぁ・・・・・。



      


securedownload610014.jpg


securedownload610013.jpg


securedownload610016.jpg



朝、旦那サマからリンゴを貰うCHICAさん。


securedownload610015.jpg


うめぇ~。

それはよかったね・・・・・ってこれ 何ですか??


securedownload610011.jpg


securedownload610012.jpg


自分で掃除しなさいよ(怒)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんばんは!
タイムリーな記事、湯豆腐を見たら
コメントせずにはいられなくなりました!
やっぱりPママさんですから
ひと味もふた味も違う湯豆腐なるのですね〜
いつかお相伴に預かりたいところです(╹◡╹)
なぁんちゃって エヘヘ
これからもよろしくお願いします

No title

暑くなったり涼しくなったりですけど、
確実に空気が秋ですね。
暑くても夏生地の服に違和感でます。
タイときのこの湯豆腐美味しそう!
とるるんのイメージわかります。
しかし、サイドメニューや汁に魚が入るって、
やはりPママさんの食卓ならでは。
ゴージャスです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

まぁまさん

コメント、ありがとうございます^^

まだまだ暑い日もあるのでちょっとフライング
気味かなと思いましたがデパ地下で美味しそう
なお豆腐をゲットしたのでこのメニューになり
ました。

あの京都の湯豆腐やさん、Pママも連れて行って
もらった事があるけどやっぱり自腹じゃ行かない
なって感じでした(汗)

外食もいいけど我が家のご飯が美味しいっていう
のが一番ですよね。

機会があれば是非ご一緒させて頂きたいです!!
ご主人様の的はしっかり外さずの辛口トーク、
実は結構楽しんで拝見しております(笑)


へられスナフキンさん

大嫌いな夏が過ぎてホッとしているPママですが
まだ昼間は日射しが強かったりで早く本格的な
秋が来て欲しいです。

湯豆腐にお家柚子の香り、とっても美味しかった
ですよ~。

魚料理、一品だけでは消費が追い付かないんです。
お肉がない分お魚で蛋白質補給で~す(笑)


鍵コメさん

お心遣いに感謝×感謝!!

ありがとうございま~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: