ストック使って30分で晩ご飯~♪



10月4日(火曜日)


DSC0206961005.jpg


DSC0205861005.jpg


お魚の内臓のトリッパ風。

ハチノスの代わりに魚の肝 心臓 胃袋でトリッパ風。
釣りから帰って一晩冷蔵庫で血抜きした後調理してストックしていた
ものです。


DSC0206361005.jpg


大黒本しめじとお家しし唐のフリッター。

衣は小麦粉 タピオカ粉 コンソメ顆粒 重曹で作った味付きです。

揚げ上がりはカリッカリ。
仕上げにペコリーノを振りかけています。


DSC0206661005.jpg


漬けシオ。

ストックおかずです。
ズケにして冷凍していたシオ、マイナス60度に感謝です(笑)


DSC0205961005.jpg


金時菜ときのこの出汁和え。

これもストックおかずです。
作りたてより紫が濃くなってきのこが染まってる~^^;


DSC0206461005.jpg


卯の花。

具材は先にたっぷりの煮汁で煮てしっかり味をつけてあります。
それを汁ごと乾煎りしたおからに合わせ仕上げにネギ。

久し振りに作ったけどこういうおかず好きです 💛


DSC0207161005p.jpg


DSC0207461005.jpg


卯の花は朝出勤前に作っていたので夕方帰宅後はフリッターを揚げて
後はほぼ盛り付けだけの楽チン晩ご飯でした。

所要時間30分かかってないかも~


      


月曜日、こんな処 へお出かけだったPママ。


securedownload610056p.jpg


U.S.J.

でもね、遊びに行ったんじゃなくて用事があって側通っただけ(汗)

月曜日しかも雨がポツポツ・・・なのに流石に人でいっぱい。
アトラクションに乗ってる人の歓声やハリポタの音楽とか聞こえてくるし
Pママそのまま仕事サボってゲートインしちゃおかと思いましたよ(笑)

でもそういう訳にも行かず(泣)
その代わりお昼時だったのでランチを済ませて帰る事に。


securedownload610055.jpg


お久し振りのハードロックカフェ^^。
ってか呑んでいいのか!!??
事務所まで電車で一時間・・・・ん、大丈夫!!のPママ判断(笑)

お店に入る前はがっつりハンバーガーにチップスだ~って思っていた
んだけどやっぱりちょっとボリュームあり過ぎ。


securedownload610053.jpg


結局、海老とビーフをハーフサイズでトッピング追加したシーザーサラダ。
ドレッシングかなり多めが残念でしたが食べ応えはあり。


securedownload610054.jpg


ついでにCHICAさんへのお土産もゲット♪


securedownload610052.jpg


securedownload610051.jpg


CHICAさん、ただ今クッキーモンスターと蜜月中~( ゚∀゚)ノ【LOVE】






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

((●≧艸≦)プププッ

Pママさん、ビール写ってるやん(笑)

って、私もやってるけど

> 事務所まで電車で一時間・・・・ん、大丈夫!!のPママ判断(笑)
Pママさん、正しい判断ですね~
こういうとこ好きやわ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

CHIKAちゃんも新しいおもちゃでご機嫌だねi-179

No title

もも天々さん

昼間呑むビールは美味しい~♪

Pママは用事済ませたらさっさと事務所に戻ら
なきゃいけないのに皆楽しそうにゲートの中に
吸い込まれていくの見てたらこれ位のご褒美
あってもいいじゃんって感じでした(笑)

天々さんが正しい判断って言ってくれてるから
間違いなし!!

新しいおもちゃに夢中なCHICA、ピーピーなら
ないので我が家静かで快適です。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: