天高くCHICA肥える秋 (-.-;)



10月5日(水曜日)


DSC0208661006.jpg


DSC0208461006.jpg


エソバーグのお好み焼き風。

前回食卓に登場してからあまり日が経っていないけど旦那サマのリクエ
ストで再登場~。

今回はマヨネーズにケチャップ混ぜて微妙はツートーン(笑)


DSC0207961006.jpg


剣先ゲソのジェノベーゼソース。


DSC0208361006.jpg


じゃが芋とドライグリーンピースのスープ。

殆ど汁気ありませんけど・・・・・(汗)


DSC0208161006.jpg


小松菜とコーンの甘口薄口醤油和え。

湯がいた小松菜、いつもは和風ドレで和える事が多いんだけど今回は
出汁入りの甘口薄口醤油にごま油少々で味付け。


DSC0208061006.jpg


茗荷入り納豆。

モルトビネガーと出汁醤油に漬け込んだ茗荷をみじんにして納豆と
合わせました。


DSC0208261006.jpg


タブレ風。

キヌア フェタ クミンシード パセリ 玉ねぎ トマト 塩レモン オリーブオイル。
普通クスクスを使って作るタブレをキヌアで代用。

キヌアの方がクスクスよりヘルシーって感じしません?(笑)


DSC0208861006.jpg


DSC0208961006.jpg


      


最近又カイカイが酷くなっちゃって先日病院だったCHICAさん。
そこである事実が発覚。

5.3Kgだった体重が5.8Kgに ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ


securedownload608032.jpg


要、ダイエット犬~(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちはー
CHICAさん!ふふ(*≧m≦*)
ももコの仲間入りですか~
大歓迎ですよー♪
ももコ長野店でどんな食生活をおくっているか・・
毎週会うたびに「うん?」と思うくらい肥える秋です(笑)

野菜料理と犬の体重

>5.3Kgだった体重が5.8Kgに ォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ

〇面白い記事でした。
 野菜豊富で美味しそうな料理の数々でした。
 これなら安心ですね(笑)。
 でもCHIKA(犬)の方は?どうしたのかな?
 草々

No title

鍵コメさん

了解で~す^^。
ありがとうございます!!


chiruさん

体重、いつの間にか増えておりました(汗)
Pママ、自分のダイエットは意志の弱さで毎度
挫折ですが他人がお腹空いてるのは全く気にな
らないのでCHICAさんのダイエットは順調に進む
と思います(笑)

取り敢えず今はおやつ無し生活実践中で~す^^


ささげくんさん

最近、ちょっとご飯の量が多いかな?って思って
いたのですが・・・・(汗)

この日はお野菜充実の晩ご飯でした。

毎日じゃなくても例えば一週間で見てお野菜も
お魚もバランスよく食べれたらいいかな?と
ゆる~い感じで献立立ててま~す。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: