マッシュルームソイバーグ・シオと海老のパクチーサラダ



10月6日(木曜日)


DSC0210161007.jpg


DSC0209761007.jpg


マッシュルームバーグ。

お久しぶりのお肉~・・・・ではなくソイミートです(汗)

マッシュルームの石づきを取り粉をまぶしソイミートで作ったハンバーグ
種を乗せオリーブオイルを振りかけオーブンへ。

ソースはインスタントのグレービーソースにケチャップ リーペリンウスター
醤油で作りました。


DSC0209161007.jpg


パクチーサラダ。

パクチー シオ竜田揚げ 海老 ベビーコーン パプリカ 紫玉ねぎ 胡瓜。
ナンプラー スイートチリソース レモン果汁 醤油 ゴマ油で作ったドレッ
シングで頂きました。

パクチー大好き~♪


DSC0209461007.jpg


たもぎ茸と大黒本しめじのバターソテー。

こんな んで~す^^。


20141207155611iasudaio.jpg


photo02.jpg


DSC0209961007.jpg


お家しし唐の焼いたん。


DSC0209261007.jpg


ピリ辛こんにゃく。


DSC0210461007.jpg


DSC0210361007.jpg


たまたま立ち寄った野菜やさんでパクチー見っけ♪
いつも行くスーパーでは売ってないので迷わずお買い上げ~。

久し振りにパクチーがっつり頂いて幸せ気分のPママでした





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは♪
とっても美味しそうですね(≧∇≦)
じっくりそして何度も見ちゃいました。
栄養たっぷり☆
食べたい!!
食べたいなら自分で作らなきゃですよね(汗)
日頃、自分が作る料理を反省しました。
ソイバーグ・・・私、知りませんでした(;^。^A
今度使ってみようと思います♪

No title

こんにちはー^^


パクチーって何で女性に人気なのか不思議でしゃーないデス。

昨夜も娘と嫁とで何かにパクチーのせて香りだの何だのと言って
二人で盛り上がってましたわ。。。ボクはのけもの (-_-メ)

「日本人ならパクチーやのうて三つ葉を愛せ~!」

と心の中でつぶやきましたわ。。。

No title

大黒本しめじ美味しいですよね~w
あたしもたまーに買います(^^)w

バター炒めはしたことないです!
美味しそうですね・・・今度やってみます(^^)/

No title

スカイさん

コメント、ありがとうございます!!

いつもはお魚がメインの食卓ですがこの日は
久し振りのソイミートでした。

ドライのソイミートは使った事があったのですが
今回のは頂き物の缶詰。

まぁ、ヘルシーさ重視だったらいいんじゃないか
な・・・って感じでした(汗)


味よしさん

パクチーって好き嫌いが分かれますよね~。

女性軍が盛り上がって楽しそうなら家庭は平和って
事ですよ(笑)

「日本人ならパクチーやのうて三つ葉を愛せ~!」
↑さすがお寿司屋さん!!


ばんしいさん

きのこって和風でも美味しいけどバターもよく合い
ますよね。

最近はスーパーで手に入るきのこの種類も増えてるし
旬の今色々なきのこを試してみるのもいいですよね。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: