鯖のパプリカソース・人参のガレット



10月11日(火曜日)


DSC0214961012.jpg


DSC0214361012.jpg


サバのパプリカソース。

パプリカをフードプロセッサーにかけコンソメ顆粒 水 クミンと一緒に煮
込みスモークパプリカを加え生クリームで仕上げたソースでグリルした
サバを頂きました。


DSC0214661012.jpg


人参のガレット。

千切りにした人参にペコリーノ タピオカ粉 塩コショウ 水少々。
オリーブオイルを敷いたフライパンで焼きました。

じゃが芋じゃなくて人参で作るのは初めてだけどこれ、美味しい。
きっと近いうちに又作っちゃうんだろうなぁ~(笑)


DSC0213761012.jpg


胡瓜の浅漬け。


DSC0214861012.jpg


白菜のアンチョビドレ。

お気に入りの蒼井優さんレシピのドレッシングを蒸し焼きした白菜に
かけて頂きました。


DSC0214761012.jpg


ウリ坊の南蛮漬け。


DSC0215061012.jpg


DSC0215161012.jpg


一人分にパプリカ1個に人参1本半とカロテンたっぷり~(笑)

ご馳走様でした!!


      


securedownload610123.jpg


相変わらず


securedownload610121.jpg


クッキーモンスターと


securedownload610122.jpg


LOVE LOVE ~💛 なCHICAさん。

只今、ステロイドとアトピカを併用で服用中。
薬が効いてあれ程痒がっていたのが嘘の様に症状は治まっています。

でもこの状態、薬を止めれば元に戻ってしまうんですよね~。
本当は使いたくない薬なので症状が酷くなった時の最終手段。

手作り食にアレルギー用のサプリ シャンプー 皮膜保湿液と出費もバカに
ならない位色々試しているんだけどなかなか結果が出てこない(泣)

ホント、めげそうになっちゃいます。
でもめげそうになっても絶対めげはしませんよ。

CHICAさんのカイカイはPママが治します (。-`ω´-)キッパリ!!






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

にんじんガレットきた~♪
にんじん餅っていうより
ガレットのほうが断然オシャレですね。
大根、じゃがいもでもやるけど、
他に何でできるのかな・・・

CHICAさんも季節の変わり目でかゆいのかな。
私も気温が下がるととたんに全身に搔きむしりが・・・
かゆみはしつこいので大変ですよね。。

No title

おはようございます!
初めまして^^
いつも楽しく拝見させていただいております^^

毎回すごく手の込んだご馳走、美味しそうですね。
盛り付けもきれいで素敵だな~といつも思っております。

人参のガレット初めて聞きました!
今度挑戦してみようかしら??


私は元美容師だったのですが、一時手荒れがすごい時がありまして、ゲルクリームというので治しました。ステロイドも使用したりしましたがやっぱり強かったように記憶してます。

初めてでこんなコメント恐縮ですが、選択肢の1つとして受け止めていただければ幸いです^^

エバメールのゲルクリームです。
店売されてないので、まずはネットで検索してみて下さい^^

No title

へたれスナフキンさん

じゃが芋のガレットと材料一緒だし人参ガレットで
いいかって感じの単純発想でした(笑)

元々人参大好きだけど簡単で美味しいのでめちゃ
気に入っちゃいました。

他には南瓜やレンコンでも出来そうですよね。
ベーコンなんか入れたら美味しいかも。

CHICAさん通年カイカイ持ち。
何とかしてあげたいけどなかなか上手くいかずな
状態です(泣)


caipirinhaさん

コメント、ありがとうございます!!

人参ガレット、Pママもブログで教えて頂いたの
ですが美味しいですよ。

是非お試しを!!

エバメールのゲルクリーム、調べてみました。

舐めちゃうのでペットには不向きみたいですが
乾燥肌で冬場CHICA並みに痒がる旦那に試して
みようかと思います。

教えて頂いて本当にありがとうございました~!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: