メジロ いかなご 剣先☆和食メインのあっさり晩ご飯



10月12日(水曜日)


DSC0215961013.jpg


DSC0215561013.jpg


メジロの西京味噌漬け。

茗荷のモルトビネガー&出汁醤油漬けを添えました。


DSC0215661013.jpg


いかなごのお吸い物。

柚子の香りがいい感じ~♪

生のまま冷凍していたいかなごを使っています。
ちなみに残ったお吸い物でいかなご入り出汁巻きを作り今日の旦那
サマのお弁当のおかずに。


DSC0215361013.jpg


サラダ。

近大プロデュースの学園菜にコーン 胡瓜 ハム。


DSC0215861013.jpg


厚揚げの甜辣醤かけ。

フライパンで焼いた厚揚げにネギと甜辣醤。
お醤油やポン酢に鰹節や生姜もいいけど甜辣醤も美味しいですよ~。


DSC0215461013.jpg


里芋と剣先の炊いたん。

先に剣先を煮て一旦取り出しその煮汁でお芋を炊きました。


DSC0216161013.jpg


野沢の油炒めのおにぎりもあるよ~ん。


DSC0216261013.jpg


和食中心のあっさり晩ご飯になりました。

お魚の味噌漬けや里芋の煮ものとか昔はちっとも嬉しくなかったのに
今ではこんなおかずが嬉しいお年頃。

そんな我が家にもうすぐ届くのは冷凍庫のお魚さん達もきっとびっくりの
大量の豚軍団(笑)

さて、どうやって攻略(!?)しませうか~???


      


securedownload61313.jpg


今日の夕方はCHICAさんの診察に病院へ。
これが意外と時間がかかるんですよね。

なので今日の晩ご飯はきっと手抜きバージョン。

あっ旦那サマ、でもこれPママのせいじゃなくてCHICAさんのせいです
からそこんとこ了解よろしく~(^ー゚)ノ





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

色とりどりな食事が魅力的ですね(^_^)
見ててわくわくします。

No title

ジャムさん

焼き魚に煮物と茶色いおかずで地味だったのが
コーンの黄色で食卓を楽し気に見せてくれます
よね。

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: