鰯の蒲焼き・豆アジの甘酢漬け



10月14日(金曜日)


DSC0217661015.jpg


DSC0216961015.jpg


イワシの蒲焼き。

イワシのストックももう少しでお終いです。


DSC0217161015.jpg


しし唐とベーコンの炒めたん。

お家しし唐さん、まだ頑張ってます(笑)


DSC0217061015.jpg


野沢菜の煮もの。

ストックおかず~。


DSC0217461015.jpg


豆アジの酢漬け。

豆アジって唐揚げか南蛮漬けで食べる位だったんだけど超豆アジを
使った酢漬けはとってもナイスなアイディアだったと自画自賛。

ヒントくれたママカリさん、ありがとう~(笑)


DSC0217561015.jpg


キャベツ コーン 枝豆のアンチョビドレ。


DSC0217861015.jpg


DSC0217761015.jpg


昨日、冷凍庫から取り出したのはイワシ 豆アジ 野沢菜煮物 ベーコン
コーン 枝豆。

冷凍庫の空きスペースも徐々に増えてきて豚肉受け入れ態勢着々と
進んでま~す^^。



      


昨日のCHICAさんの食事風景。


DSC0216561015.jpg


ベッドから出てくるかと思いきや


DSC0216861015.jpg


必要最低限の移動でお食事開始(汗)


DSC0216661015.jpg


後ろ足、しっかりベッドの中・・・・。


DSC0216761015.jpg


置いた場所が微妙だったのは認めますがCHICAさんそれって横着過ぎ
るでしょう・・・・・(汗)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは^^

今日も美味しそうな晩ご飯ですね^^
豆アジの酢漬け、美味しそう^^

本当、きれいな食卓憧れます^^


ゲルクリーム、早速検索していただいてありがとうございます!
ちょっと押しつけがましかったかな?と反省していたところです。

ありがとうございました!


これからも楽しみにしてます^^

No title

冷凍室整理が順調に進んでますね。冷凍室にある物を上手に使って、色んなおかずを素早く作られるのには、いつも脱帽ですよぉ。

11.5㎏の豚肉・・・いったいどのくらいの量になるのか想像出来ません。でも、色んな部位の豚肉を楽しめて良いかも。私も牛肉より豚肉や鶏肉の方が好きだから(いや、待てよ・・・安いから買う回数が多いだけ?)こんなにたくさんの豚肉に包まれてみたいです(笑)。

でも、我が家の冷蔵庫には絶対入りきらないわ。

No title

caipirinhaさん

はしりの時期の豆アジで作る酢漬け、簡単
だけど美味しいですよ。

流石にこれだけ小さいとお店にはなかなか
並ばないだろうから釣った人の特権ですね。

ゲルクリーム情報、役に立たせて頂きました。
押しつけがましいなんてとんでもないですよ。

ホント、ありがとうございました~!!


ゆいっちょんさん

買い物は基本週一なので冷凍ストックはとっても
重宝。

それに手抜きも出来ますしね(笑)

Pママも11.5kgってどれ位かイマイチ想像出来
てません(汗)

でも普通の家庭用の冷蔵庫の冷凍室じゃ絶対無理
ですよね。

まぁ、でっかい冷凍ストッカーあるし釣りの予定が
無いので何とかなるでしょう~って感じで楽観して
いますが現物見たら後悔しちゃったりして・・!?

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: