シオのバターポン酢ソテー・剣先ネック



10月18日(火曜日)


DSC0223261019.jpg


DSC0222961019.jpg


シオのバターポン酢ソテー。

大き目のお刺身大にカットし粉をつけ冷凍していたシオを解凍し更に
地瓜粉をつけオリーブオイルでソテーしポン酢 バター みりん 出汁を
煮詰めたソースをかけて頂きました。

身はふっくら。
ソースのかかっていないところはカリッ、かかっているところはしっとりで
美味~^^。


DSC0222861019.jpg


付け合わせはオリーブオイルで炒めて塩コショウしたお家しし唐です。


DSC0222661019.jpg


薄揚げの中には長ネギ 鰹節 チーズ 醤油少々。

柚子を絞って頂きました。


DSC0221761019.jpg


人参のガレット。

彩りにチャイブをトッピング。
又作っちゃった~(笑)


DSC0221961019.jpg


剣先ネック。

イカのゲソと内臓との間の部分です。
今まで捨ててた部分だけどFBで捨てちゃ勿体ないですよ~って記事を
見て冷凍ストックしてました。

オリーブオイルにニンニク少々に塩コショウ。
こちらはパセリをトッピング~。


DSC0222261019.jpg


金針菜の煮物。

ストックおかずで~す。


DSC0223561019.jpg


DSC0223461019.jpg


今年初めて本格的に釣ったシオ。
美味しいお魚でPママ大好きなのでストックが減っていくのが何だか
寂しいかったりして…(笑)

ブリもヒラマサも要らないから今度はちゃんとしたサイズのカンパチ
釣りたいよ~!!



      


今朝のお散歩で家を出て5メーターほど歩いただけで出すもの出しちゃ
ったCHICAさん。

そのままUターンして自分から玄関へ。

なかなか帰りたがらない時もあるのにえっ?もう帰るの?って位あっさり
家に戻っちゃう事も。


DSC05004.jpg


謎の多いお方です・・・・。




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: