鯵フライ・マウルタッシェン入りミネストローネ



10月19日(水曜日)


DSC0224661020.jpg


DSC0224361020.jpg


アジフライ。

衣をつけて冷凍していたアジさん・・・結構デカい(笑)
身もふわっとしてて食べ応えもあって美味しかったで~す^^。


DSC0224261020.jpg


マウルタッシェン入りミネストローネ。

お久し振りのマウルタッシェン~^^。


DSC0224461020.jpg


小イワシのネギまみれ。

フライパンで焼いた小イワシに軽く出汁醤油をかけ多めのネギを絡め
て頂きました。

小さいのでフライパンでさっと焼いただけでも骨は全く気になりません
でした。


DSC0223661020.jpg


春菊サラダ。

春菊に一日吸水シートで脱水した木綿豆腐 湯がいた豚肉 人参 ゴマ。

ドレッシングは醤油にオイスターソース 豆板醬 砂糖 ごま油 オリーブ
オイル。

豆腐はかなり水分が抜けていて豆腐じゃないみたい(笑)

冷しゃぶの豚肉を冷水にとって冷やす方もいらっしゃいますがあれって
お肉も脂も固くなって特に脂の部分が気持ち悪くなるのでPママ苦手。

なので豚肉はまず日本酒をまぶし80度位のお湯で茹で茹で上がったら
キッチンペパーで水気を取る方法で調理しています。


DSC0223961020.jpg


椎茸の炊いたん。

ストックおかず~。


DSC0224861020.jpg


DSC0224761020.jpg


何だか面倒臭くてタルタルソースは作らなかったけどPママアジフライは
下品にウスターソースたっぷりかけて食べるのが好きなので基本問題なし。

いつもフライ物にはタルタルソースいっぱいつけて食べる旦那サマ、
手抜きな妻ででゴメンなさ~い~ m(-_-)m スマヌ。



      


久し振りにパピー時代のCHICAさんの写真を見返してみました。


IMG_0655610201.jpg


生後5か月、はっちゃけ過ぎて室内リード犬の刑に・・・・(汗)


DSC09443610202.jpg


いつも固いもの見つけてきてはガジガジやってたよね。


IMG_0564610203.jpg


そしてこの頃には流血事件を起こし既に傷害の前科持ち(汗)

いつキレるか分からなくてどうしようかと悩んだけどPママの飴とムチ
作戦が功を奏し何とか更生。

今となっては懐かしい思い出で~す^^。
(ってマジであの頃のCHICAさんは酷かった・・・汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: