シオアラの塩麹・イカ刺し・魚肝のコチュジャン煮・豆とタコミンチ


10月20日(木曜日)


DSC0226161021.jpg


我が家ではよくある事ですが地味~に魚介ばっかの晩ご飯です^^;


DSC0225061021.jpg


シオのアラの塩麹漬け。


DSC0225461021.jpg


イカ刺し。

彩りに菊の花を乗っけてみました。


DSC0225661021.jpg


魚の肝 心臓 胃袋のコチュジャン煮。

ストックおかずです。


DSC0225361021.jpg


鍋にエノキ 酒を入れ火にかけ出汁と甘口の薄口醤油で味付けしました。


DSC0225161021.jpg


ハッピー豆 コーン 玉ねぎ タコのミンチをオリーブオイル ニンニク少々で
炒め塩コショウ コンソメで味付け。

思い付きで作ってみたタコミンチが意外とイケた(笑)

お豆はこれを使いました


569e58dab439d9d4ac8c7049b6de3842.jpg


DSC0226061021.jpg


今夜は夕食後釣りに出かける予定。
11時位から夜通し太刀魚で夜明け頃からは朝まずめのアジさん狙い。

おかっぱりからなので太刀魚の顔が見れればいいなぁ~位なノリで
行ってきま~す



      


朝からちょっと寒かったのでホットカーペットをON。


securedownload610211.jpg


自前の毛皮があるくせにホットカーペット大好きペキニーズ ♀


securedownload610212.jpg


securedownload610213.jpg


今朝のチョイスはピンクスクイッド~。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

まあ!イカ刺しが透明で美味しそう(≧∇≦)/
新鮮なのがよくわかる~!甘いんだろなぁ。。。

気になったのが、肝のコチュジャン煮!!
これも新鮮だからこそ作れる料理ですね~

あ~!!新鮮な魚食べた~い(^^)w

タチウオのお刺身も久しく食べてないわ~
父がよく釣ってきてたから、銀箔の剥がれたスーパーのタチウオは買う気がしないのです><

No title

ばんしいさん

イカは剣先なので美味しいですよ~。
優れ物冷凍庫のお陰で状態よく保存出来るので一年
計画で消費していま~す。

肝、臭みもないし鶏レバーなんかよりずっと美味。

魚の肝や胃袋を使った料理が作れるのは釣りする人の
特権ですね。

そうそう、釣りたてのあの綺麗な銀色知ってたら
売ってる太刀魚って絶対買う気が起こりませんよね。

実は今回太刀魚撃沈(泣)
周りも全然釣れていませんでした。

やっぱり太刀魚は船から釣ろうっと。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: