メジロのトマトソース・鯵茶漬け



10月24日(月曜日)


DSC0231361025.jpg


DSC0230461025.jpg


メジロのトマトソースかけ。

日本酒を振りかけ軽く塩をして冷凍していたメジロの切り身に粉をつけ
オリーブオイルでソテーしてトマトソースをかけて頂きました。


securedownload6102511.jpg


仕上げにペコリーノとパセリをトッピング。
メジロだしなぁ~と思っていたんですが予想以上に身がしっとりで美味
しかったです。


DSC0230861025.jpg


お家しし唐とベーコンのソテー。

玄関先に植えてあるしし唐さん、只今絶賛収穫中~。


DSC0230061025.jpg


人参しりしり。


DSC0229961025.jpg

卯の花。

ストックおかずです。


DSC0230261025.jpg


砂肝の生姜煮。

CHICAさん用の砂肝を少し拝借~(笑)


DSC0231461025.jpg


おまけ。


DSC0228661024.jpg


叩いて薬味 摺りゴマ わさび 出汁醤油と合わせたアジを熱々ご飯に
乗っけて


DSC0228761024.jpg


これ又熱々の出汁をかけアジ茶漬けの出来上がり。

以前は絶対生臭くなるって思い込んでて作った事も食べた事も無かった
けど作ってみたら何これ?美味しいじゃん(笑)

って事で今ではお刺身茶漬けは釣りの後の定番メニューの一つになりました^^。


DSC0228861024.jpg


レンチンしたのでちょっとスが立っちゃった残り物の茶碗蒸しと一緒に
日曜日の晩の旦那サマのお夜食でした~。



      


DSC0232261025.jpg


DSC0231961025.jpg


DSC0232161025.jpg


DSC0232061025.jpg


キッチンからの戦利品~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん

何事もなくてよかったです。

酢漬けは冷蔵庫解凍した後皮を剥いで下さいね~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: