酢鯵・剣先の自家製明太子和え☆ふるさと納税



10月24日(火曜日)


DSC0234061025.jpg


DSC0233161025.jpg


酢豚ならぬ酢鯵~(笑)

三枚におろした小アジに地瓜粉をつけてしっかり揚げたものを酢豚の
要領で調理。

豚の代わりにお魚で酢豚風は我が家でよくあるパターンです。


DSC0233561025.jpg


お家しし唐の焼いたん。

ポン酢で頂きました。


DSC0233761025.jpg


南瓜のソテー。

CHICAさんのご飯に使った南瓜の残りをオリーブオイルでソテーして
ペペロンチーノ風の味付けに。

仕上げにスモークパプリカをトッピング。


DSC0233661025.jpg


白菜のゴママヨ和え。

レンチンした白菜に出汁入り薄口醤油 摺りゴマ 砂糖 マヨネーズ。


DSC02334.jpg


剣先の自家製明太子和え。

真鱈の卵で作った明太子と剣先です。


DSC0233261025.jpg


野沢菜。


DSC0234361025.jpg


DSC0234161025.jpg


酢鯵さん以外は比較的あっさりなおかずが並んだ晩ご飯になりました。
Pママ夫婦、こんなおかずで十分満足~なお年頃です^^。

さて、ふるさと納税にまだ余裕があったので暇に任せてお礼の品を検索。

豚肉11kgがあるので冷凍しなきゃいけないものはパスして決まった
のが茹で松葉ガニ フレッシュパクチー 届くのが来年の夏になる採り立て
コーン

これで今年の分は使い切り~。

さっ、来年は何にしよ??(笑)


      


ややこしい性格だけど一方でめちゃ分かりやすいCHICAさん。


DSC0232661025.jpg


DSC0232961025.jpg


DSC0232861025.jpg


相変わらず毎朝テンションダダ下がりで固まってま~す(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: