フィッシュフィンガー・カイワリ煮付け・今季初お鍋~♪



10月28日(金曜日)


DSC0238661029.jpg


DSC0238261029.jpg


タイのフィッシュフィンガー。


DSC0238061029.jpg


カイワリ煮付け。

ストックおかずです。

煮付けてから冷凍しているので自然解凍でOK。
そのまま冷凍し解凍して煮付けにするよりお手軽だし美味しいです。


DSC0238461029.jpg


じゃが芋のガレット。


DSC0238361029.jpg


白玉ねぎとカニ缶のサラダ。


DSC0238561029.jpg


塩茹でハッピー豆。

ストックおかず~。


DSC0238861029.jpg


DSC0238761029.jpg


29日(土曜日)


DSC0238961031.jpg


今季初お鍋~♪


DSC0239361031.jpg


しゃぶしゃぶ用豚肉 鶏もも肉 シャウエッセン。


DSC0239161031.jpg


水菜 白菜 ネギ 豆腐 人参。

きのこ買い忘れちゃった~(汗)


DSC0239061031.jpg


薬味S。

擦りごま ネギ 大根おろし 柚子胡椒。

市販の柚子胡椒を出していたんだけど結局自家製の柚子胡椒の
方が美味しかった・・・^^;


DSC0239461031.jpg


柚子鍋で~す。


DSC0239661031.jpg


自家製ポン酢で頂いたお鍋、きのこ買い忘れという痛恨のミスはあった
ものの久しぶりで美味しかった~^^。

これからの季節、お鍋はお手軽でいいですよね。

罪悪感のない手抜き料理のお鍋・・・大好き~(笑)







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

わ~ゆずが浮かぶ鍋にそそられます。
白菜やきのこ美味しいだろうなぁ・・・
あ、きのこ忘れでしたね^^;

薬味sの並ぶ絵がとても素敵。
我が家だとチューブが並んでしまいます。

No title

へたれスナフキンさん

柚子のいい香りがいっぱいのお鍋、美味しく
頂きました。

でもきのこ忘れたのはホント痛恨のミスでした(泣)

薬味さん達、こうやって並べるとちょっと可愛い
かな?と思いまして^^。

まぁ、ブログ写真用ってやつですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: