休日地味ランチ・・・でも美味しゅうございました(^_-)



10月30日(日曜日)


DSC0241161031.jpg


DSC0240961031.jpg


焼き鯖寿司。


DSC0241561031.jpg


いかなごのお吸い物。

生で冷凍していたいかなごを使っています。


DSC0240561031.jpg


シオのヅケ。

ヅケにした状態で冷凍していたものを冷蔵庫解凍しました。
味や食感に劣化がないのはマイナス60度のお陰ですね。


DSC0240161031.jpg


きんぴらごぼう。

たまに食べるとしみじみ旨し^^。


DSC0240761031.jpg


ネギと豚肉の炒め物。

塩コショウして一晩おいた前日のお鍋の残りの豚肉を炒めネギを加え
XO醤 紹興酒 チキン顆粒で味付け。


DSC0240061031.jpg


コーン揚げ。

解凍した冷凍のコーンに卵黄 ラー油 地瓜粉を混ぜ合わせ油で揚げて
塩 砂糖 多めの白コショウで味付けしました。


DSC0241461031.jpg


DSC0241261031.jpg


豪華さはないけどホッとするおかずが並んだ休日のお昼。

ご馳走様でした。


      


securedownload610318.jpg


毎朝恒例のおもちゃ投げ。


securedownload610319.jpg


Pママが投げた本日のCHICA'sチョイスのおもちゃをダッシュで取りに
行く途中でシートをくちゃくちゃにしてくれるCHICAさん(汗)


securedownload610317.jpg


獲物をゲットし意気揚々。


securedownload6103110.jpg


トコトコ走ってくる姿はめちゃ可愛い 💛


securedownload6103111.jpg


何でもおもちゃにしちゃうCHICAさん。


securedownload610315.jpg


最近お気に入りなのがホテルのアメニティグッズのブラシ。
絶対CHICAさんが気に入ると思ってお持ち帰りしたんだけど正にビンゴ~♪

こういう事では期待を裏切らないのがCHICAさん~(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: