坊ちゃん南瓜のグラタン☆我が家の柚子の木



10月31日(月曜日)


DSC0243361101.jpg


DSC0242961101.jpg


坊ちゃん南瓜のグラタン。

レンチンして中をくり抜いた南瓜にベーコン しめじ 玉ねぎ ゴルゴンゾーラ
入りのホワイトソースを入れピザ用チーズをトッピングしてオーブンへ。


securedownload611019.jpg


熱々トロトロ~^^。


DSC0243061101.jpg


炒めて出汁醤油で味付けした蕪の葉っぱとじゃこを薄揚げに詰めて
フライパンで焼きました。


DSC0241961101.jpg


タイの頭のマリネ焼き。

実はあまり食べるとこなかったりする~(汗)


DSC0242161101.jpg


タコじゃが。

さいの目に切って軽く湯がいたじゃが芋をニンニクと鷹の爪入りのオリーブ
オイルで炒めたところに茹でタコとケッパーを加え塩コショウで味付け。

仕上げにパセリ~。


DSC0243561101.jpg


DSC0243461101.jpg


坊ちゃん南瓜、甘くて美味しいですよね。

一人に一個丸ごと使ったグラタンは結構ボリューミーだったのでいつも
より品数少な目~^^;



      


securedownload610311.jpg


我が家の柚子の木さん、前季は300個超の収穫でした。


securedownload610312.jpg


さて、今年は何個くらいあるのかな??


securedownload610314.jpg


晩ご飯のおかずにちょっと添えたり酎ハイに使ったり丸のまま冷凍庫に
放り込んだり。

でもそれでもまだまだたくさんあります。

大量消費の為完全に黄色くなったらまた一年分のマーマレード作りに
励みませせう~(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: