衣サクッサクとんかつ・パクチーのサラダ&スープ



11月4日(金曜日)


DSC0247861105.jpg


DSC024796115.jpg


とんかつ。

地瓜粉入りパン粉でサクッサク~^^。


DSC0248461105.jpg


あまり分厚いとんかつは好きじゃないしかと言って薄すぎても頼りない。
なので薄すぎず厚すぎず・・・(笑)


DSC0247661105.jpg


焼き椎茸。


DSC0247761105.jpg


パクチースープ。

ささみで出汁を取ったスープに生姜 パクチー、仕上げにラー油。
パクチーの香りが食欲をそそります。


DSC0247561105.jpg


人参とじゃが芋の胡麻和え。


61105DSC02473.jpg


パクチーサラダ。

パクチー ヤングコーン 玉ねぎ パプリカ 海老 剣先 チャイナベーコン用に
漬け込んでいた豚肉をちょっと拝借、スライスしてフライパンで焼いたお肉。


DSC0247461105.jpg


ドレッシングはナンプラー スイートチリソース 蜂蜜 レモン果汁 青唐辛子。


DSC0248261105.jpg


DSC0248161105.jpg


パクチーってデトックス効果も高いんだって。

嫌いな人には嫌な匂いなんだろうけど好きになったらハマるよね~って
話しながら食べてたら旦那サマがうん、カメムシの匂いと超余計な一言を。

人が美味しく食べてる時にそんな事言う??
思わずㇺかっ💢

言うな!!

旦那サマ、お食事中は言葉を選んで楽しくご飯頂きましょうね~(怒)


      


シャンプーの後タオルを着せられ固まるCHICAさん


securedownload611023 pp


ご飯を準備しても動かないので目の前においてあげると普通に完食。


securedownload611022.jpg


で、食べ終わるとテンションダダ下がり モードに即戻り。

この状態のまま一時間固まっておりました(汗)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

男の人は基本子供なのか・・・
会社の人もむかごご飯出したとき、
『○○~こんなところに○○するな!』
とかいうし、カレー出せばムムムな表現するしw
食欲が一瞬無くなりますよね・・新手のダイエットか!

No title

へたれスナフキンさん

確かにいつまで経ってもお子ちゃまな
とこがあるのか男の人かもしれませんね。

旦那には以後食事中の会話には気を
つける様厳重注意しておきました(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: