ボルシチ・カリフラワーとチェダーのオーブン焼き



11月8日(火曜日)


DSC0255061110.jpg


DSC0254461110.jpg


ボルシチ。

牛肉 ビーツ 玉ねぎ 人参 じゃが芋 キャベツ トマトペースト スープ
ストック。勿論サワークリームは必須です。

TVで見たじっくり煮込んだボロネーゼが作りたくなって冷凍庫事情も
考えずコストコで牛ブロック買っちゃったPママ。

ボロネーゼ作ってもなお残っている牛さんでボルシチ~。


DSC0254861110.jpg


カリフラワーとチェダーのオーブン焼き。

固めに湯がいたカリフラワーにペコリーノ 黒コショウをまぶしオリーブ
オイルを振りかけチェダーをトッピングしてオーブンへ。

昔はブロッコリーよりカリフラワーの方が断然メジャーだったのに今じゃ
すっかり立場逆転ですよね。


DSC0254261110.jpg


春菊といかなごの唐揚げサラダ。

醤油ベースのドレッシングで和えた春菊にカリカリに揚げたいかなごを
トッピング。


DSC0254361110.jpg


小イワシの煮付け。

ストックおかずです。これで小イワシ15匹~。


DSC0255261110.jpg


DSC0255161110.jpg


ビーツって以前はデパ地下で缶詰を見る位だったのに最近じゃご近所の
スーパーでも真空パックになったのを見かけます。

サワークリームも普通に手に入るし作りたいけどレシピ分からないし材料も
揃わないって思っていたのは昔の事。

ロシアどころかロシア料理のレストランにさえ行った事がないPママにでも
ボルシチやピロシキが簡単に作れるいい時代(笑)

お料理作るハードルも随分低くなりましたよね^^。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: