激旨っ!!お久し振りのパエリア



11月11日(金曜日)


DSC0262161113.jpg


DSC0262061113.jpg


フェットチーネボロネーゼ。

冷凍していたボロネーゼを解凍。フェットチーネで頂きました。
肉々しいソースが美味~♪


DSC0261961113.jpg


コストコサーモンのカルパッチョ。

ソースはレモン果汁 白ワインビネガー 塩コショウ 甘口の薄口醤油
オリーブオイル チャイブ。

寒くなって枯れてしまう前にチャイブを全部収穫。
小口切りにして冷凍庫へ。

こうしておくと手軽に使えて重宝です。


DSC0260961113.jpg


鶏レバーの生姜煮。

愛想なしなので芥子の実をトッピング~(笑)


DSC0261761113.jpg


ベビーリーフ 南瓜 レンコンチップのサラダ。


DSC0262361113.jpg


12日(土曜日)


DSC0263061113.jpg


DSC0262561113.jpg


シーフードパエリア。

BSの番組で見たパエリアがめちゃ美味しそうで無性に食べたくなり久し
振りにパエリア鍋を引っ張り出しちゃいました。

お鍋を包んでいた新聞紙を見たら日付が平成23年になってた。
Pママ、どんだけパエリア作っていなかったんだろう(汗)


DSC0262961113.jpg


海老 剣先 チキン あさり パプリカ インゲン マッシュルーム トマト 白
ワイン スープストック ニンニク サフラン スタッフドオリーブ オリーブ
オイル。

お米はリゾット用に買っていたイタリアのカルナローニ米を使ってます。


DSC0262661113.jpg


シーフードたっぷり、激旨でした!!


DSC0262761113.jpg


ガーリックスープ。

オリーブオイルでニンニクを炒め香りが出てきたらスープストックを加え
煮立ったところで白ワインとバケットを投入。

溶き卵を回し入れ仕上げにオリーブオイルとパセリ。
パエリア作ったのでスープもスペイン料理繋がりって事で・・・(笑)


DSC0262861113.jpg


タコのマリネサラダ。


DSC0263161113.jpg


DSC0263261113.jpg


DSC0263461113.jpg


久し振りに作ったパエリアが美味しすぎたのでもう一回写真UP(笑)
柚子を絞って頂きましたがこれが意外と合って美味しかったです。

ご馳走様でした~!!






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: