パエリア PART 2~(笑)



11月13日(日曜日)


DSC0264861114.jpg


ん・ん?・・・土曜日の食卓と極似??
土曜日のパエリアが激旨だったので調子に乗って連チャン~(笑)


DSC0264761114.jpg


パエリア♪

パエリア鍋で炊けば何でもパエリア!!とTVで言ってたしって事で昨日は
お肉のパエリア。

豚肉 生ソーセージ トマトペースト 長ネギ パプリカ じゃが芋 インゲン 大黒
しめじ スープストック 塩コショウ にんにく オリーブオイル 白ワイン。

材料を炒めてスープストック 白ワインを加え15分程炊いて最後強火にして
完成だから時間もかからないし簡単です。


DSC0264561114.jpg


キャベツとベーコンのカレー味スープ。


DSC0264661114.jpg


ベビーリーフ 小アジの唐揚げのサラダ。


DSC0264961114.jpg


DSC0265061114.jpg


食器も前日と同じにしたのはちょっとした遊び心~(笑)

使い終わったパエリア鍋は昨日の新聞紙に包んで定位置の高い棚の
中に収納。

次はあまり長い間放ったままにならない様にしなくっちゃ~^^;


      


注文していた字游書家Binaの字游日記のBinaさんのカレンダーが届きました~♪


DSC0263861113.jpg


カエルさんとお地蔵様バージョン。

ほんわかしたとっても癒される優しい絵が素敵なBinaさんの作品好きっ💛


DSC0264061113.jpg


カエルバージョン は旦那サマの会社のでっかいカエルを飼ってるカエルが
大好きな同僚さん♀にプレゼント。

気に入ってもらえたら嬉しいな ☆

オリジナルの作品の制作もされているので興味がおありでしたらこちらをクリック
してみて下さいね~^^。


      


取り込んだ洗濯物を放置したまま別の用事を済ませてさて、洗濯物畳もうっと
戻ってきたら・・・・


DSC0265461114.jpg


乗っ取られてる・・・・。


DSC0265661114.jpg


しかもこの方寝ちゃったよ(汗)


DSC0265761114.jpg


・・・・・


DSC0265561114.jpg


飼い主としては起こせないよね・・・ (・_・。))シカタナイカ・・・






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

パエリアといえば魚介だからパエリアはたべれんわと思っていたのですが、
肉でもOKなんだ!!
今凄く食べたくなっちゃってキュンキュンしてます。
鉄板で一度母が作ったことがあるけど、
あの時もエビとかイカとかが入っていたから一人だけ別メニューだったり。
前日の魚介たっぷりVerの献立と食器が同じで見比べるのが楽しかったです^^

パエリア鍋って見た目がとてもおしゃれ可愛いですね。
うちも実家を出たら一個欲しいです。

折角の腕をふるえるステキなパエリア鍋、忘れ去られて放置されないように、
1ヶ月に一回くらい「パエリア鍋」ってコメントしにきましょうか? 笑

No title

チヨヨさん

魚介だけじゃなくて鶏肉やベーコンやソーセージ、
お豆を入れたものとかバラエティは豊富に考えられ
ますよね。

サフランは入れた方が本格的だけど無いなら省略可
ですし味もトマト味やカレー味もありだし。

今の時期ならきのこやサンマ、それにサバ入りなんて
のもチヨヨさん向きじゃないですか?(笑)

他にも使用頻度の低い調理器具が結構ある我が家。
取り敢えずパエリア鍋だけじゃなくてフォンデュ鍋や
パスタマシーンも忘れない程度に宜しくお願い致しま~す(爆)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: