チャイナベーコン・黒ムツの一夜干し☆眠い o(__*)Zzz



11月14日(月曜日)


DSC0267161115.jpg


DSC0266961115.jpg


豚肩ロースのチャイナベーコン。

醤油と香辛料に漬け込んで冷蔵庫で乾燥させてから冷凍していた豚肉を
冷蔵庫解凍してウーロン茶を入れた蒸し器に。

大き目のブロックだったので約一時間蒸して完成です。


DSC0266761115.jpg


残り物のカレースープにパルメジャーノをトッピング~。


DSC0266461115.jpg


人参 インゲン 里芋 海老の人参アンチョビドレッシング和え。

最近お気に入りの人参 リンゴ すりごま 卵黄 アンチョビ 醤油等で作る
蒼井優さんレシピのドレッシングの分量を少し変え白ワインビネガーを
足したりしてちょっと改良。

それを使って湯がいたお野菜と海老を和えました。


DSC0266361115.jpg


剣先のゲソに小麦粉 タピオカ粉 出汁 刻んだキムチ ネギ 卵を加え
フライパンで焼いたチヂミ風。


DSC0266661115.jpg


クロムツの一夜干し。


DSC0267361115.jpg


DSC0267761115.jpg


チャイナベーコン、バラ 肩ロース モモと違う部位で作ってみたけど肩
ロースが一番好みかな。

ちょい厚めのカットで食べ応えアリ!!な晩ご飯でした~^^。


      


9時半就寝、5時前に起床のPママ。
時間的には十分寝てる筈なんだけど毎日超眠たい o(__*)Zzz


DSC0265961115.jpg


DSC0265861115.jpg


DSC0266261115.jpg


こんな写真 を見ていると仕事サボってCHICAさんと一緒に惰眠をむさぼり
たいという欲求が沸々と・・・(笑)







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

豚さんを漬け込んだあとに冷蔵庫で乾燥・・・そこが謎。
乾燥させたらぱさぱさになりそうだけど、
何か秘密があるのかなぁ・・
ウーロン茶で蒸すなんて、良い風味が付いて美味しそう。

そのうち一頭買いとかw
鶏だといけそうですね^^

No title

へたれスナフキンさん

本当は風通しの良い場所で干すんですけど
まだこの時期暖かいし虫も嫌なので今回は
冷蔵庫乾燥しました。

干す事で旨味が凝縮するのでは?
カチカチに乾燥させるんじゃなしその後
蒸すのでパサパサ感は無しですよ。

簡単だしとっても美味しいので是非お試しを。

鶏は昔嫌って程捌かされたので楽勝ですけど
流石に豚さんはねぇ~(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: