すき煮・シオの西京味噌漬け☆2カニs ハブ カム^^



11月15日(火曜日)


DSC0269661116.jpg


DSC0269461116.jpg


すき煮。

野菜はネギ 人参 えのきとシンプル。
ちょっと甘辛の味付けでご飯に乗っけてたべたくなります。

トッピングの温泉玉子は で作りました。


securedownload611162.jpg


保温出来るマグカップ。

常温にした卵を入れ熱湯を注ぎ後は放置。
温泉玉子2個作るのにちょうどいいんですよね~^^。


DSC0267961116.jpg


シオの西京味噌漬け。


DSC0268661116.jpg


お家しし唐の焼いたん。

自家製ポン酢をかけて頂きました。
めちゃ辛いのが混じってた~(汗)


DSC0269361116.jpg


剣先のとびこ和え。


DSC0268961116.jpg


胡瓜 ハム 春雨の中華風酢の物。

仕上げのゴマ油が効いてます。


DSC0270061116.jpg


DSC0269861116.jpg


昨日、夕食後にピンポ~ン。
宅配便が届きました。中身は・・・・・


DSC0270361116.jpg


DSC0270461116.jpg


securedownload611163.jpg


ふるさと納税のお礼のカニさん ≧[゚ ゚]≦

もう少し届くの早ければ晩ご飯のおかずすべて今日にスライドで急遽
カニパーティーだ~となったんだけどなぁ。
(出荷したらメールしますじゃなかったの??)

旦那サマに内緒で足一本食べちゃったけど身がしっかり詰まっていて
美味しいカニさんでした(笑)

今晩が楽しみ~♪
ビール買って帰るの忘れない様にしなくっちゃ~^^。


      


今日のCHICAさんの朝ご飯はT・K・G (笑)


securedownload611161.jpg


ブロッコリー 人参 里芋 キヌア 南瓜 ささみ 無塩いりこで作ったお粥に
納豆 アマニオイルを加えうずらの卵をトッピング。


securedownload611165.jpg


securedownload611166.jpg


securedownload611164.jpg


とある獣医さんが書いておられるブログにうずらの生卵のトッピングを
薦めておられたのを見て早速トライ。

生の白身は犬にはNGの筈だけど??って事で黄身だけですが黄身
だけでも加熱した方がいいのかな?
(ってこんな事食べさせる前に確認しろって話ですが・・・汗)

CHICAさんのご飯は完全手作り。
時々上記の様に食材について疑問に思う事があるんですが獣医さん
ってご飯の事聞いても頼りにならないんですよね~。

ドッグフードは手軽だし栄養面も考えられてるしそれで長生きする仔が
大勢いるんだからそれ使えばって事なんだろうけど・・・。

犬の栄養士さんがいればいいのになぁ~と常々思っているPママ。

どなたか情報お持ちの方いらっしゃったら御一報宜しく~ ( `・∀・´)ノヨロシク







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん

わざわざありがとうございました~^^。

感謝×感謝~♪

No title

あぁ・・・逆から読んだの失敗。
届いた蟹だったのですね。
面倒でふるさと納税してないのですが、
してみようかなぁ。

CHICAさんのご飯作りは
食材や料理方法などで体調管理もできそうですし、
人が見ても美味しそうなのも素晴らしいです。

No title

へたれスナフキンさん

そうなんです、頂いちゃったカニさんなんです。

ふるさと納税、お得ですよ~。
今まで手続きは全部旦那任せでPママは品物選ぶだけ
でしたが来年からはPママの分もふるさと納税しよう
かと検討中。

でも自分でやるとなると邪魔臭いってPママも思って
ます(汗)

ふるさとチョイスとか見て欲しいものが見つかれば
やる気出るかも?ですよ(笑)

カイカイ撲滅のために始めた手作り食。
一進一退の状態ですがCHICAの為頑張りま~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: