鯖のトマトソース煮・ローストポーク・愚息なめこ



11月22日(火曜日)


DSC0281361124.jpg


DSC0280661124.jpg


鯖のトマトソース煮。

粉をつけてソテーしたサバをトマトソースで煮込みました。


DSC0280961124.jpg


パクチーソースで和えたシオとパクチー パプリカのサラダ。

見た目全く分かりませんが

DSC0281661124.jpg


シオの刺身をパクチー カシューナッツ オリーブオイル 塩コショウ 白
ワインビネガーをフードプロセッサーにかけて作ったソースで和えて
います。


DSC0280861124.jpg


小アジの骨せんべい。


DSC0281561124.jpg


DSC0281461124.jpg


お家しし唐とイタリアンソーセージの炒め物に剣先のとびこ和えも加え
晩ご飯完成です。


23日(水曜日)


DSC0282461124.jpg


休日ランチ~


securedownload611241p.jpg


お肉が生っぽく見えるけどちゃんと火は通ってますよ。


DSC0282361124.jpg


ローストポーク。

ハニーマスタードをたっぷりつけて頂きました。
豚肉って甘いソースとよくあいますよね!!

付け合わせはローストしたじゃが芋 人参 玉ねぎにフレッシュパクチー。
肉汁を吸ったローストポテトがめちゃ旨ッでした^^。


DSC0281861124.jpg


アンティーチョークのポタージュ。

水煮のアンティーチョークを使ってます。


DSC0282161124.jpg


パクチー ベビーリーフ レタス ナッツのサラダ。


DSC0282061124.jpg


なめこの佃煮。

前日に愚息から届いた大量のなめこ 一体何キロあったんだろう??


DSC0281761124.jpg


愚息んちは自家用に椎茸やなめこを作っていてそれを毎年この時期に
送ってくれます。

椎茸と違ってほたぎを地面に並べて栽培するので葉っぱとか土とかが
付きまくり。

石付きを取ってぬるま湯で何度も洗い綺麗にしてからお醤油で炊いたり
そのままで小分けにして冷凍したり。

愚息よ、今年もありがとう~^^。


DSC0282761124.jpg


DSC0282561124.jpg


がっつりお肉頂きました。

ご馳走様でした~!!

明後日は久し振りの船での太刀魚釣り。
なのに我が家の冷凍庫


securedownload611242.jpg


最近調子に乗って作り貯めしたストックおかずと思いがけず届いた
なめことで超満杯(汗)

毎回、釣りの前になると冷凍庫が~と叫んでいるPママですがそんな
Pママに旦那サマが一言・・・・じゃ、釣り行くの止める?

はぁ~?何でそうなる訳??

旦那サマ曰くPママが冷凍庫のストックスペースで騒いでいるのを見る
のが嫌なんだって。

それだったら釣り行かない方がマシなんだと(呆)

確かに毎回騒いでいるけど最終的に何とかなってるし第一、本当に釣り
中止する気があって言ってるの??

旦那サマ、ちょっとペシミストなんです。
毎回の事なんだからいい加減慣れてよね~!!



      


夜中、就寝中に思いっきり伸びをしたらいきなり指に激痛。


securedownload6611221.jpg


ハイ、噛まれちゃいました。久し振りの流血事件です(泣)

CHICAさんが寝てるのに気付かず思いっきり振り回した腕がCHICAさんの
顔面を直撃した模様(汗)

攻撃は最大の防御なり!!のCHICAさん。

今回はPママのせいなので仕方ないけど状況がどうであれ噛むという
選択肢があるって事が問題。

ピグモも嫌な事には攻撃で対処なタイプでしたが我が家に来た時には
既に10歳。
おまけに心臓が悪かく興奮するとチアノーゼを起こしていた事もあり
敢えて無理強いはせずあくまでもピグモペースだったので流血事件も
なし。

イヤ、一度だけアイスクリームを食べてる愚息の顔を齧って(!?)
流血した事があったっけ・・・(汗)

こてつやコラージョンはお手入れや治療で嫌な事をされても顔を背けた
り逃げようと暴れたりはありましたが噛むという事はなく二人とも本当に
優しい性格でした。
(ってか飼い犬たるものどの仔もそうあるべきなんですけどね・・汗)

どうも我が家、女性陣にアグレッシブ傾向がある様な・・・・???
含むPママ by 旦那サマ心の声~^^;

そんな多重前科持ちの我が家のお嬢様が昨日やってくれたいたずらが・・・


securedownload611245.jpg


securedownload611244.jpg


securedownload611248.jpg


securedownload611247.jpg


securedownload611246.jpg


必死過ぎて笑えるから許す!!(爆)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

冷凍庫にどれだけ入っているのやら!!
ほじくってお宝探ししたいw

少し前に変死した飼い主の顔をわんこが齧ったという事件があったけど、
そんなことあるんかいな~と思ったらあるのですね。
そんな私もまぐろさんにじゃれつかれて、
噛んだ歯が指を貫通したことあります^^;

キッチンペーパーと遊ぶCHICAさんの可愛いこと!
勿体ないけど許せちゃいますね・・・(やはり)勿体ないけどw

No title

へたれスナフキンさん

冷凍庫、容量が大きいので内容と入れた場所をちゃんと
把握しとかないと行方不明食材が出るので結構大変です(笑)

じゃれてて間違って歯が当たっちゃったのは過失だけど
CHICAさんの場合噛む気満々でやってるのが・・・・(泣)

CHICAにおもちゃにされたキッチンペーパー、流石に食品用
には使えないのでCHICAさん用に使って消費しま~す(汗)


非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: