太刀魚つみれ鍋・久しぶりの巻き巻き太刀魚~♪



11月28日(月曜日)


DSC0285761129.jpg


太刀魚の骨で取った出汁と剥き身で作ったつみれでお鍋~。


DSC0286661129.jpg


今回のスープ、我ながらとっても上手に出来上がりました。
お魚なのに生臭さ全くなし。流石Pママ(笑)


DSC0286361129.jpg


このつみれも美味しかった~。


DSC0285861129.jpg


白菜 人参 しめじ 豆腐 パクチー。


DSC0285561129.jpg


巻き巻き太刀魚。

巻き巻きした太刀魚を塩レモン タイム コショウ にんにく オリーブオイルで
マリネしてからオーブンへ。

我が家で水耕栽培したサラダ菜を付け合わせ~。

久し振りの巻き巻き料理・・・・太刀魚ってこの調理法が出来るからレパート
リーが広がるんだよね。

焼いても揚げても煮ても蒸しても使えるので超重宝です。


DSC0285661129.jpg


白菜の浅漬け。

お家の柚子の皮と果汁を入れているのでとってもいい香りです。

最近、お鍋をしても〆までたどり着けないPママ夫婦。
食べる量確実に減ってます。(なのに体重は増加傾向って由々しき事態ですが・・・汗)

って事で鍋の〆は本日に持ち越しで~す^^。


      


DSC04201.jpg


寒くなると夜中、Pママの上に乗って眠るCHICAさん。
気持ちよく寝てるから体動かせないし段々こちらも辛くなるんだけどでも
しばらくすると場所移動。

そして又いつの間にか戻ってきてPママの上に。
でもその度に目が覚めちゃうんだよね~。

昨夜は2時から4時半までの間に登って降りてまた登りを4回。

お願い、寝かせて・・・・ (w_-; ウゥ・・.




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

『世の中には、凄い人が居るもんだな・・・』 ← 心の声。

No title

アイハートさん

簡潔過ぎてコメントの言わんとしてるとこがイマイチ
読めないPママ(汗)

ゴメンナサイ 🙇

でも自己中Pママ、何でも自分の都合よく解釈する人
なんで凄い人は誉め言葉だと取らせて頂きました(笑)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: