太刀魚バーグ・自家製パンチェッタ完成~♪



11月29日(火曜日)


DSC0287461130.jpg


DSC0287061130.jpg


太刀魚バーグ。

太刀魚の剥き身を使ったハンバーグ。
市販のチーズドレッシングで頂きました。

付け合わせは水耕栽培のサラダ菜としぶとくなり続けているお庭のトマト
です。


DSC0287261130.jpg


前日の食べ切れなかった鍋の〆~(笑)


p637611303.jpg


味付けはしてあったのでサリ麺ぶっこんでパクチーを乗せただけ~^^;


DSC0286861130.jpg


フライド大根。


DSC0287361130.jpg


なめこの佃煮しか見えてませんが下に温泉玉子が入ってます。


DSC0286761130.jpg


お家しし唐と自家製パンチェッタの炒めたん。


DSC0287661130.jpg


〆の麺は一人分だけだったのでPママ横からちょこっと強奪~(笑)


DSC0287561130.jpg


securedownload611301.jpg


約一か月かけて冷蔵庫で熟成させていたパンチェッタ。
写真で分かりづらいのが残念ですが実際の方が身が締まっていて色も
艶があります。

そろそろ完成かなって事で試食も兼ねてしし唐と一緒に炒めてみました
がコクがあって脂がめちゃ美味しかったです。

二個作ったので一つは小分けにして冷凍しもう一個はもう少し熟成させる
予定 ←冷凍庫が満杯で入らないのよね~(汗)

これでカルボナーラ作ったら絶対美味しいに決まってる!!

他にもこれからの季節煮込み料理も美味しいしどんな風に使おうかとワク
ワクしながら考え中で~す(笑)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

パンチェッタ

こんばんは。
1ヶ月熟成したパンチェッタは最高でしょう!
この写真を見たとたんに、これをカルボナーラに使いたいと思いましたが、Pママさんも最後に書いてられて、やはり!(^_^)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: