太刀魚のパクチーソース・柚子味噌のふろふき大根



12月2日(金曜日)


DSC0288561202.jpg


DSC0288361202.jpg


太刀魚のパクチーソース。

飾り包丁を入れ塩コショウして酒とオリーブオイルを振りかけた太刀魚を
オーブンへ。
焼き上がりを自家製のパクチーソースを敷いた上にON。


DSC0288261202.jpg


焼いたじゃが芋とフレッシュパクチーを付け合わせました。


securedownload612026.jpg


上の方に少しだけ見える緑がパクチーソース~。

焼く前に背びれのとこに付いている骨を取り除いているのでとっても
食べやすくなってます。


DSC0288061202.jpg


ふろふき大根。

米のとぎ汁で湯がいてから薄味で炊いた大根に自家製マーマレード
入りの柚子味噌をかけて麻の実と千切りの柚子の皮をトッピング。

味噌には擦り下ろした柚子の皮も入っていてとってもいい香りです。

美味しかったんだけど本当はもっと色白大根に仕上げたかったんだ
よね。
なのでそこはちょっと失敗・・・・(汗)


DSC0287861202.jpg


自家製パンチェッタ。

そんなに塩辛くないし脂めちゃ旨っ!!です。


DSC0287961202.jpg


少量の和風ドレッシングで和えた湯がいた小松菜とコーンにスライス
玉ねぎを加えポン酢をかけて頂きました。


DSC0287761202.jpg


白菜のゴママヨ和え。

レンチンした白菜をマヨネーズ 摺りゴマ 砂糖 薄口醤油 酢 出汁で味
付け。


DSC0288661202.jpg


DSC0288961202.jpg


地味だけど結構お野菜使ってます。

前日ががっつりお肉だったので昨日はお野菜ちゃんと摂らなきゃね
で決まったメニューでした~(笑)



      


本日12月2日は愚息の誕生日。って事で私事ではありますが・・・・

ヽ(≧▽)ノ~★☆[お誕生日おめでとう]☆★~ヾ(▽≦)ノ ~💛


      


お散歩の後シャワーされタオルを被せられ固まるCHICAさん。


securedownload612025.jpg


ねぇねぇCHICAさん、これ どうしてこんな事になってるのかなぁ~??


securedownload612023.jpg


未使用のトイレシートに穴(怒)


securedownload612021.jpg


やばっ・・・!!


securedownload612024.jpg


ここは知らんぷりに限ります。


securedownload612022.jpg


聞こえません・・・・知りません・・・・。
CHICAはよい子、賢い子・・・・。


嘘つくな~ (#`Д´)凸 ムキッ!!







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: