巻き巻き太刀魚のきのこホワイトソース・パンチェッタスープ



12月2日(金曜日)


DSC0290661203.jpg


DSC0289961203.jpg


巻き巻き太刀魚のきのこホワイトソース。

巻き巻きして塩コショウした三枚おろしの太刀魚にオリーブオイルをかけ
オーブンへ。

それを大黒しめじ ゴルゴンゾーラ パルミジャーノ入りのホワイトソースの
上にON。

黒コショウとチャイブ ピンクペッパーを散らして完成です。
こんな時少量だけ使える小口にカットし冷凍しているチャイブが便利です。


securedownload612031.jpg


B面上にして盛り付けてる・・・(汗)

本当はスライスして塩コショウしてオリーブオイルでソテーした茄子を
一緒に巻き込む予定だったのにすっかり失念。

オーブンに入れてから忘れてたのに気づく大失態~(汗)


DSC0290261203.jpg


自家製パンチェッタ入りスープ。

パンチェッタをフライパンで炒めてから別で炒めた野菜と合わせて
スープストックで煮込みました。

パンチェッタを炒めるとあれ、これ揚げてた?って位脂が出てきます。
そんな余分な脂はしっかり排除です(笑)


DSC0289561203.jpg


千切りキャベツのサラダ。

千切りキャベツ パプリカ サラダ菜 カシューナッツ じゃこの山椒煮。
市販のチーズドレッシングで頂きました。


DSC0289261203.jpg


卯の花。

ストックおかずです。


DSC0289361203.jpg


スープに使ったセロリの葉の部分を炒め出汁 醤油 砂糖 七味で味付け。
ゴマとアーモンドも入ってます。


DSC0290761203.jpg


DSC0290961203.jpg


次の日曜日は又太刀魚釣り。

危機感(!?)を持って太刀魚消費に励んでま~す(笑)


      


DSC0291161205.jpg


DSC0291561205.jpg


DSC0292161205.jpg


CHICAさんも休日モードで超まったり~^^。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

巻き巻き太刀魚の佇まいが美しい。
崩してソースと絡まるところを想像するとたまらんです♪
も~お店開いたら超人気店になると思いますよ。
『Pママ』と書いたのれんをくぐりたい♪

No title

へたれスナフキンさん

巻き巻きすれば太刀魚さんのレパートリーは
無限大~って位巻き巻き太刀魚は重宝です。

来阪の機会があれば是非ご連絡下さい。
家の玄関に臨時で『Pママ』のれん提げとき
ますよ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: