水塩で太刀魚塩焼き&刺身~♪



12月6日(火曜日)


DSC0297061207.jpg


DSC0296961207.jpg


太刀魚の塩焼き。

シンプル イズ ベスト(笑)


securedownload612071.jpg


実は昆布の水塩なるものを頂いたので早速使ってみたかったのです(笑)


DSC0296661207.jpg


すき煮。

ストックおかずです。


DSC0296161207.jpg


ごま豆腐。


DSC0296461207.jpg


太刀魚の刺身。

これにも水塩スプレーしています。
結構旨味が強いので水塩意外と使えるかも・・・。


DSC0296261207.jpg


つぼ漬け。


DSC0296561207.jpg


パクチー スナップエンドウ ヤングコーン 鶏ささみの酒蒸しのサラダ。


DSC0297261207.jpg


DSC0297161207.jpg


旦那サマ、すき煮を残してると思ったら温玉追加とご飯少し貰える??
だって。

〆にプチ牛丼風が食べたかったそう・・・うん、気持ちは分かる(笑)


      


securedownload612065.jpg


今度の土曜日はワクチン接種の為病院行き予定のCHICAさん。

年に一回のワクチン接種は近所の病院じゃなくて車で一時間のコラピグも
お世話になっていた病院へ。

爪切りや耳のクリーニングもしてもらう予定。
その病院噛みそうな仔にはマスク装着なんだよね。

本来マズル部分を覆う筈がマズルのないCHICAさんが装着すると超お間
抜けな姿に


securedownload55115933.jpg


間抜けな割に本犬シリアス。そのギャップがいいのよね~。

毎年笑わせてもらっているけど今年又絶対笑えるね ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: