激シブ太刀魚実釣会☆パースニップの巻き巻き太刀魚



12月11日(日曜日)


securedownloadppp.jpg


神戸須磨港から出船の岡田釣り船さんに乗せて頂きました。


securedownload6121220.jpg


10月に太刀魚テンヤの第一人者ダイワのテスター矢野さんの勉強会に
出席したPママ夫婦。

その時参加者から実釣会をして下さいって話が上がり今回の釣行が実現。


securedownload6121222.jpg


securedownload6121221.jpg


矢野さん

お忙しい中今回の釣行企画、本当にありがとうございました!!

勉強になるお話が聞けそれはそれでよかったのですが釣果の方は・・・


securedownload6121213.jpg


ショボ・・・・・(´・ω・`)

お昼までの半日便だったのですがこの日の竿頭は14匹。
ちなみにその前日は33匹。

で、Pママ夫婦は旦那サマ7匹 Pママ6匹。
まぁ、我が家ではとってもよくある事ですが・・・・・(泣)

でも冷凍庫事情を考えればこれで良かったかもと変に自分を納得させ
るPママなのでした(汗)

12時沖上がりで三時半帰宅。
片付けを済ませ魚の処理開始です。


securedownload6121210.jpg


securedownload612129.jpg


securedownload6121211.jpg


三枚おろしは旦那サマの担当。


DSC0303761212.jpg


晩ご飯~


securedownload612124.jpg


パースニップの巻き巻き太刀魚。

薄くスライスしたパースニップをレンチンしてから太刀魚と一緒に巻き巻き。
塩レモン ハーブ塩 ニンニク オリーブオイルでマリネした後オーブンへ。

巻き方雑~。
しかも材料被って付け合わせもローストしたパースニップ(汗)

だってお疲れなんだもん。手抜きも旦那サマ公認です(笑)


DSC0303661212.jpg


塩麹 西京味噌 酒 みりんに漬け込んでいた豚肉をフライパンで焼きま
した。

付け合わせのキャベツを刻むのも面倒だったのでちぎったロメインレタ
スで代用。


DSC0303361212.jpg


太刀魚のお刺身。


securedownload612125.jpg


塩レモン ハーブ オリーブオイル。


securedownload612126.jpg


太刀魚の炙り。


securedownload612127.jpg


道の駅で購入した海苔の佃煮和え。

以上シンプルな晩ご飯でした~^^;


      


土曜日、病院でのCHICAさん


securedownload612123.jpg


何だかとってもイヤ~な予感がします・・・。

CHICAさん、その予感当たってると思うよ(笑)


securedownload612122.jpg


た・す・け・て~((((/;_;)/ ヒィィイイー!!

CHICAさん、足裏カット中

毎年恒例のマスク姿が見れると思っていたのですが今年のCHICAさんは
お利口さんでした。

最近、Pママがマメに耳のクリーニングをやっているので慣れてきたのか
マスクのお世話にならずに済みました・・・ちょっと残念だったかも(笑)


securedownload612121.jpg


で、家に帰ってこんな顔 超お疲れモードです(笑)

年一のワクチン接種も無事終わりこれで今年の病院納め(予定)
年に二度やっている血液検査は今回も異常なし。

来年も又健康で一年が過ごせます様に!!






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは~🐟

Pママさん宅の食卓
私にとっては日本一 

突然にお邪魔しても即!ツボにはまる一品が
次から次に無理もしないで食卓にのぼるでしょうね

今頃の日本はパースニプスまでポチで買えるんですね
手抜きだなんて・・
太刀魚で巻いたパースニプス美味しいに決まってる

ご主人様の包丁さばきお見事!!!
Pママさんご夫婦の阿吽の呼吸クッキング💛
ほんとに素敵です💛

No title

鍵コメさん

喜んで頂けて良かったです。

どうか気になさらないで下さいね!!


マキシマスさん

ストック食材だけは充実していますので急なお客様
にも対応OK。

いつの日か襲来かけて下さいマセ(笑)

ネット通販のお陰で本当に便利になりましたよね。
種もあったので来年は栽培にも挑戦してみようかと
思ってます。

釣りの後、二人でキッチンに立つのは楽しいです。
包丁使える旦那でホント良かったわ~^^。


非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: