チャイナベーコン・パクチーポテサラ



12月15日(木曜日)


DSC0310761216.jpg


DSC0310361216.jpg


チャイナベーコン。

醤油漬けにし乾燥させてから冷凍していた豚バラ肉を解凍し40分程
ウーロン茶で蒸して完成です。


DSC0310561216.jpg


剣先とコストコサーモンのお刺身。

サーモン好きのCHICAさんにかなり横取りされちゃいました(汗)


DSC0309861216.jpg


パクチーポテサラ。

豚を蒸すついでにじゃが芋と卵も一緒に蒸し器へ。

蒸し上がったら皮と殻を剥き適当な大きさにカットし市販のパクチー
ドレッシングで味付けしフレッシュパクチーも加えました。

ポテサラが食べたかったんだけどハムも胡瓜もピクルスもなかったので
こんな一皿になりましたとさ^^;


DSC0310161216.jpg


つぼ漬けの炊いたん。

しばらく水に浸したつぼ漬けをごま油で炒め出汁 醤油 みりんを加え
水分が無くなったらゴマと鰹節 鷹の爪。

贅沢煮のつぼ漬けバージョン~(笑)


DSC0310061216.jpg


干し筍の煮物。

ストックおかずです。


DSC0310961216.jpg


DSC0310861216.jpg


チャイナベーコン、脂も美味しいんだけどやっぱりバラ肉より肩ロースの
方が好きかも…(汗)

きっとそういうお年頃なのでしょう~(笑)


      


ちょっと冷え込んだ今朝、この冬初めてガスヒーターのスイッチをON
したら・・・


securedownload612161.jpg


もろ顔に温風が当たる場所に陣取るCHICAさん。


securedownload612162.jpg


温風にボサる耳毛。


securedownload612163.jpg


しかし本犬この 表情

鼻、カピッカピになっても知りませんよ~(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: