長野からのうまうま便・手作りカレー



12月19日(月曜日)


夕方、長野のブロ友 お気軽ももコの出勤簿のchiruさんから嬉しいお届け物が
届きました!!


securedownload6122011.jpg


chiruさんのお母様謹製野沢菜のお漬物です♪

こっちじゃなかなか手に入らない貴重品。
早速晩ご飯に頂きました。

chiruさん、いつもありがとうございま~す


DSC0317061220.jpg


昨日もメインはお魚料理の予定だったんですが昼間何だかとってもカレーが
食べたくなって急遽メニューを変更。


DSC031671220.jpg


カレー。

牛肉 玉ねぎ 人参 じゃが芋と具は至ってシンプル。
シャバシャバめのカレーです。決して水っぽいって意味ではありませんよ~^^;

でも手作りルーにガラムマサラなどの定番スパイスにヒーングも入ってい
るのがちょっとこだわり~(笑)


fd-sps-761220p.jpg


ヒーング

ジップロック二重にして冷凍庫に保存してます。
だってかなり癖のあるめちゃ強烈な匂い香りなんだもん(汗)


DSC0316361220.jpg


ほうれん草 トマト フェタ アーモンドのサラダ。


DSC0316561220.jpg


野沢菜。


DSC0316461220.jpg


カリフラワーのサラダ。

湯がいたカリフラワーに市販のパクチードレッシングに冷凍パクチーを
トッピング。


securedownload612202.jpg


福神漬け ブランストンピックル らっきょう。

結構激辛なカレーだったのでブランストンピックルが意外と合ってた(笑)


DSC0317261220.jpg


DSC0317161220.jpg


お米はジャスミン米。それにキヌアを混ぜて炊きました。
粘り気のないご飯に粘度の低いカレーの組み合わせ好き 💛

ついつい食べ過ぎてしまいました・・・・(汗)


      


DSC0314061218.jpg


DSC0313561218.jpg


何の役にも立ってないけど我が家のヒーターの番犬です(笑)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: