地味目~な晩ご飯^^;



12月22日(木曜日)


DSC0321961223.jpg


DSC0321761223.jpg


カレー風味の焼き厚揚げ。

出汁醤油 カレー粉 みりんで味付けしています。


DSC0321861223.jpg


太刀魚バーグに残り物の縮みほうれん草と焼いた南瓜を添えました。


DSC0321561223.jpg


サバの塩麹漬け。


DSC0321461223.jpg


野沢菜。

小さく刻んで生姜とごまを混ぜこんでいます。


DSC0320961223.jpg


レンコンとソーセージの洋風きんぴら。


DSC0321061223.jpg


小松菜と油麩の炊いたん。

ストックおかずです。


DSC0322461223.jpg


DSC0322261223.jpg


見た目ちょっと地味目だけど美味しかったからまぁ、いいかっ(笑)

ご馳走様でした~!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

ひえー、まったく地味ではございませんよ!
普段が普通のご家庭晩御飯の数倍華やかだから地味に見えているだけなんです。
私はこういう献立大好きです^^
どこにお箸を伸ばしても、幸せににんまりできる自信があります。
あ、サバ様もいるし、今日のには白ご飯がほしいなあ。

寄って集まった食器たちがかわいいです。

No title

チヨヨさん

一つ一つ、それなりに美味しかったんですけど
何だか地味だよな~って思っていたのでそう言って
頂けてホッとしています^^。

相変わらずサバにはチェックが入りますね~(笑)

塩麹に漬けるとしっとりして美味しくなります
よね。

勿論ご飯にもベストマッチだけど我が家はビールの
お供で美味しく頂きました。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: