シオのムニエル・デパ地下おかずで手抜き飯~^^;



12月21日(水曜日)


DSC0320161222.jpg


DSC0319661222.jpg


シオのムニエル。

バターソテーしたちぢみほうれん草を添えました。

シオ、旨し!!
CHICAさんも大好きなんだよね。
次はちゃんとカンパチって言えるサイズも釣ってみたいな。


DSC0319561222.jpg


バターナッツのポタージュ。

昨日は冬至って事で南瓜~(笑)

バターで炒めたバターナッツと玉ねぎをコンソメで煮て柔らかくなったら
ミキサーに。
それを裏漉ししてから牛乳と生クリームに塩コショウ。

滑らか&クリーミー^^。


DSC0319861222.jpg


デパ地下でゲットした牡蠣フライ。


DSC0319961222.jpg


これもデパ地下でゲットしたワインのお供おかず^^;


DSC0319761222.jpg


スモークサーモンとヤングコーンのサラダ。


DSC0320461222.jpg


DSC0320261222.jpg


クリスマスを直前にして最近何だか料理意欲が湧かないPママ(汗)
仕事で出かけたついでにデパ地下でおかずゲット。

晩ご飯の準備、楽勝でした。

明日から三連休。
クリスマスには頑張って美味しいもの作ろうっと!!
←あくまで予定~(笑)


      



DSC0320861222.jpg


今朝のCHICAさん。


DSC0320761222.jpg





DSC0320661222.jpg


まったり~。

Pママをめちゃ仕事に行きたくな~い!!モードにさせてくれるお方 です(笑)







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

超豪華な手抜きですね~
時には、手抜きも仕事・・・の日もありあり
迷惑さえかけねば・・・必要ですよね

No title

鍵コメさん

何度もお手数おかけしました(汗)

荷物を前にした次男坊君のキリっとしたお顔が
とってもキュート💛でした。

喜んで下さってホントありがとうございました~!!


ココモカさん

コメント、ありがとうございます!!

日頃ちゃんとやってるんだからたまにはこんな日が
あってもいいですよね。

旦那もそれが分かっているのでPママの自由に
させてくれます。

たまに食べる自分が作ったんじゃないご飯って
美味しいわ~(笑)



非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: