バックリブの紅麹漬け揚げ



12月25日(日曜日)


DSC0325861226.jpg


DSC0325761226.jpg


バックリブの紅麹漬け揚げ。

紅麹 オイスターソース 紹興酒 みりん 豆板醤に漬け込んだバック
リブに地瓜粉をつけて揚げました。

紅麹独特の風味と麹効果で柔らかくなったお肉と地瓜粉のクリスピー
さが絶妙。

美味しかったよ~ん^^。


DSC0325261226.jpg


カニ玉スープ。

前日のロブスターの殻で取ったスープに顆粒鶏ガラスープとカニ缶を
加え塩コショウで味を調えタピオカ粉でとろみをつけ卵を溶き入れ
仕上げに白ネギとごま油。


DSC0325461226.jpg


鶏がらスープでさっと湯がいたロメインレタスを鵝油金葱で炒め金蘭
醤油膏で味付けしました。


DSC0325161226.jpg


玉こんにゃく。


DSC0326161226.jpg


DSC0326061226.jpg


早朝から水回りの大掃除を決行。
それが終わってかなりお疲れモードの中作った休日ランチ。

ご馳走様でした~!!


DSC0326461226.jpg


旦那サマのお夜食


securedownload6122602.jpg


ライ麦パンとフェタ&スモークサーモン。


securedownload6122601.jpg


ハムにチーズドレッシング。


      


securedownload6122603.jpg


ブロ友さんから届いた美味しい宅配便^^。
CHICAさんにはおもちゃも同梱されていました。


securedownload6122605.jpg


早速ロックオンのCHICAさん。


securedownload6122606.jpg


新しいおもちゃ大好きだもんね~。


securedownload6122604.jpg


この三連休、夜中どんだけ涎でウエッティになったおもちゃが顔の上に
落ちてきた事か…(汗)

新しいおもちゃにめちゃハマりまくっているCHICAさんでした~^^;

天々さ~ん、

体に良さそうな食材、そしてCHICAにまでお心遣い本当にありがとう
ございました~!!
(メール、届いてるかな??)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鍵コメさん

CHICAさん、飽きもせずおもちゃ遊びに必死。

寝る前に隙をみておもちゃ隠してから就寝して
います(笑)

メール、お互い届いていない・・・(汗)
何故??(泣)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: