豚ロースのマッシュルームソース添え☆わんこの第六感



12月26日(月曜日)


DSC0327761227.jpg


DSC0326761227.jpg


マッシュルームソースの豚ロースソテー。

まだ冷凍庫に沢山残っているふるさと納税で頂いた豚さんを使用~♪

塩コショウして粉をつけ焼いた豚肉に刻んたマッシュルーム 玉ねぎ
バルサミコ 塩コショウで作ったソースをかけて頂きました。

付け合わせは人参のグラッセにパースニップのミルク煮。


DSC0327561227.jpg


ストックしていたカリフラワーのポタージュにクリームコーン缶と牛乳を
足して塩コショウで味を調えました。

白コショウと蕎麦の実フレークをトッピング。


DSC0327261227.jpg


お豆のサラダ。

湯がいたグリーンピース スナップエンドウ 絹さや インゲンを白ワインビ
ネガー 自家製アンチョビ コショウ ハニーマスタード オリーブオイルで
作ったドレッシングで和えフェタをトッピング。


DSC0326861227.jpg


ポテサラ。

マヨネーズを少な目にしてディジョンマスタードや塩レモンを使ってます。


DSC0326961227.jpg


太刀魚の肝 心臓 卵の煮付け。

ストックおかずです。


DSC0327961227.jpg


DSC0327861227.jpg


今日は接待で明日は納会、二連チャンで晩ご飯が要らない旦那サマ。
晩ご飯作らなくていいってだけで朝からご機嫌なPママ。

クリスマス前から続いている何だかやる気が出ない病今だに治癒して
おりません(汗)



      


昨夜から雨の我が家地方。

朝、Pママが起き出すと慌ててクレートに避難するCHICAさんですが
今日はヒーターの前で余裕のリラックスモード。

雨じゃなくてもPママが今日の散歩は夕方にしようって思ってる朝も
同じ態度なんだよね。

ねぇねぇ、散歩行かないって何で分かるの?


securedownload612270p.jpg


ふん、CHICAは何でも知ってるですよ!!

鼻ぺちゃわんこの第六感・・・・侮れません(笑)







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: