2017年バージョン Pママ家のおせち ☆



2017年元旦~♪


DSC0329470101.jpg


皆様、明けましておめでとうございます!!

今年も我が家の食卓&鼻ぺちゃわんこCHICAの日常をのんびり綴って
いきたいと思っています。

拙いブログですがPママ&CHICAそして時々旦那のクッキングダイアリーを
どうぞよろしくお願い致します!!


securedownload701011.jpg


数の子。


securedownload701012.jpg


松風焼き。


securedownload701013.jpg


紅白かまぼこ。


securedownload7010110.jpg


海老のウニ焼き。


securedownload0701010pp1.jpg


じゅんさい。


securedownload070101pp.jpg


黒豆。

どうせ沢山は食べないので市販のパウチパックの煮豆を買ってその煮汁を
捨ててラムシロップに漬け直しました。


securedownload701019.jpg


フグ皮の松前漬け。

お正月バージョンって事でイクラのトッピング~^^。


securedownload7010113.jpg


前日、CHICAさんから死守したてっさ&フグ皮(笑)


securedownload7010114.jpg


錦玉子。

旦那サマが好きなので取り敢えず毎年作っている玉子料理です。


securedownload701018.jpg


筑前煮。


securedownload701017ppp.jpg


豚の海苔巻き揚げ。

材料は豚ミンチ 玉ねぎ 塩コショウ ゴマ油 擦ったじゃが芋 生姜。
我が家のおせちの定番です。


securedownloa070101945d.jpg


七福なます。


DSC0329770101.jpg


DSC0330770101.jpg


おっと、お雑煮を忘れてた(汗)


DSC03304070101987.jpg


お餅 鶏もも 人参 大根 里芋 海老 三つ葉。


DSC0329670101.jpg


こんな感じで始まったPママ家の食卓。

皆様にとってこの一年が素敵な年であります様に。
そして今年もたくさん美味しいものが食べれます様に・・・(笑)



securedownload07010192.jpg


元旦のお散歩。


securedownload70101p2.jpg


securedownload70101p1.jpg


CHICAは今年も絶好調で~す!!





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本格的で美味しそうなおせちですねー。私、ジュンサイの食感がたまらなく好きです(笑)
昨年同様、すばらしい料理の数々参考にさせていただきます。
本年もよろしくお願いいたします(^_^)

No title

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

手抜きが全くない、完璧なお節ですよぉ・・・美味しそう↑ 作るのにめちゃ時間がかかってるでしょうね。

去年のお正月のブログを見返したら、くわいやら栗きんとんやら結構頑張ってたのに、今年の私は超手抜きでお恥ずかしいです(汗)。

また今年もちょこちょこお邪魔するので、よろしくお願いします♪

No title

明けましておめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します

素晴らしいお節料理で羨ましい限りです

No title

Pママさん、aki.tさん
明けましておめでとうございます~

今年もよろしくお願いしますi-228

おっ!!
さすがPママさん、おいしそうなお料理ばかりが並んでますね

エビのうに焼きが気になるわ~i-237

CHIKAちゃんも絶好調なんだ
こういうのが ほんとうれしいですね~i-278

Pママさん、CHIKAちゃん、aki.tさんにとって良い年でありますように

No title

新年明けましておめでとうございます🙇
クリスマスには思いもかけないPママサンタの贈り物
あの手籠は大事に扱い艶と照りをつけようと思ってます

いつもため息ばかりで見ているPママさんの食卓風景
箸だけ持ってお邪魔したい(笑)
こんなに素晴らしいお料理の数々
ご主人様が羨ましい限りです

いつもマイペースなCHIKAさん
今年も洗い立ての洗濯物の上で寝るのかな(笑)
2017年もジャズ共々どうぞ宜しくお願い致します💐

No title

リコプテラさん

明けましておめでとうございます!!

沢山作ってもどうせ残っちゃうので少量ずつの
おせちにしています。

拙い料理ですが参考になるなら嬉しいです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします!!


ゆいっちょんさん

明けましておめでとうございます!!

我が家のおせち、品数は少なくないけど一つ
一つの量は少ないからそんなに時間はかかって
ないんですよ~。

まぁ見た目も味のうちって事であとはどう盛り
つけるか・・・・百キン食器が意外と活躍して
くれました(笑)

大晦日までお仕事じゃ手抜きも仕方ないですよ。
出来る時は頑張って出来ない時は手抜きもあり
位でいいんじゃないかな。

こちらこそよろしくお願いします!!


久仁さん

明けましておめでとうございます!!
コメント、ありがとうございます^^。

長年料理やってると手間をかけずに見栄え良くが
多少上手になったPママです(笑)

こちらこそよろしくお願いします!!


もも天々さん

明けましておめでとうございます!!

お正月休みもあっという間。
旦那は明日から、Pママは明後日から仕事だけど
体なまりまくってます(汗)

海老のウニ焼き・・・コメント見た旦那が天々さんの
お酒のあてに良さそうだよねって笑ってましたよ~^^。

お互い愛犬と健やかな一年が過ごせます様に!!
こちらこそよろしくお願いします!!


マキシマスさん

明けましておめでとうございます!!

自分のお気に入りを気に入ってもらえてPママ
とっても嬉しいです。

しっかり使っていい艶出してあげて下さいね~!!

我が家は何時でもウエルカム^^。
いつかお会い出来る日が来ます様に・・・。

CHICAさん、今も洗濯物の上でおくつろぎ中(笑)
今年も相変わらずの一年になりそうで~す^^;

こちらこそCHICA共々よろしくお願い致します!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: