フィッシュ & チップス~♪



1月5日(木曜日)


DSC0334770106.jpg


フィッシュ&チップス。

折角タラがあるんだからこれは作っとかなきゃね^^。


DSC0334670106.jpg


ボイルしていた白子も揚げちゃいました。
フワッフワでめちゃ美味しかったです。


DSC0335170106.jpg


小麦粉 タピオカ粉 ビール ベーキングパウダー 塩で作った衣がカリッ
サクッ!!タラの身はフワッ!!


DSC0334970106.jpg


モルトビネガーにケチャップ グリーンピースにはグレービーソース。


DSC0334770106.jpg


チップスにこれでもかって位下品にお酢をかけて食べるのが美味しい
んですよね(笑)

ワンプレート、しかもかなりジャンクな晩ご飯もたまにはいいもんだ~(笑)


      


DSC0335370106.jpg


お散歩の後シャンプーされてテンション なCHICAさん。


DSC0335570106.jpg


どよ~ン。


DSC0335670106.jpg


今日から仕事のPママも貴女と同じ心境よ・・・・^^;





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

CHICAさん、
きれいきれいになって・・・かわいいですよ~。
(*^^*)
息子の大好物 フィッシュ&チップス。
これから息子をハケンしてもよろしいでしょうか?
(^^>
Pママさん、
今年もおいしいごはん・・・楽しみにしております。

No title

キャーフィシュ&チップスだー!!!
Pママさんのは格別に美味いと思います
ビネガーもこちらと同じ物を使ってるんですね👀
そしてグリーンピースを添えるなんて(笑)
もうこれは本格的なイギリスのフィシュ&チップスです

CHIKAさんお風呂に入って気持ちダウン(笑)
相変わらずのマイペース(笑)
その伏せ目がちなのがまた可愛い(笑)

No title

雪国もやしさん

CHICAさん、この日はまだこの位ですがこれで
服でも着せたら完全に表情無くなっちゃうん
ですよね(汗)

フィッシュ&チップス、息子さんの好物なん
ですね。

どうぞどうぞ親子でお出で下さいマセ~^^。


マキシマスさん

フレッシュなタラを脱水シートでちょっと水分
抜いて日本酒で下処理。

ちょっとした事ですが釣った魚を美味しく頂く
為の手間は欠かせません。

やっぱりチップスにモルトビネガーは必須ですよね。

今はネットで色んな物が簡単に手に入ってホント便利な
時代になりました。

ビジュアル的にもなかなか再現率高いんじゃない?と
自己満足だったのですが博子さんに本格的って言って頂けて
只今Pママやるじゃん!の心境です(笑)

CHICAさん、表情豊か過ぎて笑えます。
本犬には申し訳ないけど落ち込むCHICAさんを見て
笑ってた悪趣味飼い主でした~^^;

遅くなりましたが
明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もよろしくどうぞ~♪

No title

きぃさん

年が明けたら忙しさもひと段落かな?

こちらこそどうぞよろしくお願いいた
しま~す^^。

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: