週末我が家ご飯♪



1月6日(金曜日)


DSC0336770107.jpg


DSC0336570107.jpg


タラバーグ。

いつもの様に剥き身で作りました。
トッピングはチェダー。付け合わせはグリーンピースにマッシュルーム。


70107DSC03357.jpg


タラの白子のスイートチリソース和え。

前日の揚げ物の衣が残っていたのでそれで白子を揚げ甜辣醤 スイート
チリソース マヨネーズで和えカシューナッツをトッピング。


DSC0335870107.jpg


人参しりしり。

島人参を使ってます。


DSC0337070107.jpg


スライス玉ねぎのサラダもあるよ~ん^^。


DSC0337170107.jpg


7日(土曜日)


DSC0339170108.jpg


DSC0339470108.jpg


フィッシュパイ。

タラ シーバス 海老 タラの肝入り。


DSC0339070108.jpg


アボカドとサーモンのサラダ。


DSC0338970108.jpg


レンコンのごまマヨ和え。


DSC0338870108.jpg


ネギとかまぼこのバター醤油炒め。


DSC0339270108.jpg


肝入りフィッシュパイ、食べ応えもあっておいしかったよ~ん^^。

日曜日、旦那サマは新年会。
ご飯の準備しなくていいって楽だわ~^^。


9日(月曜日)


DSC0340170110.jpg


DSC0340670110.jpg


ローストポーク。


DSC0339770110.jpg


120度のオーブンで70分。
付け合わせは塩レモン にんにく 塩胡椒 オリーブオイルでマリネして
豚肉と一緒にオーブン加熱したじゃが芋 パースニップ 人参。
湯がいたブロッコリー。

ハニーマスタードで頂きました。


DSC0340570110.jpg


白菜のジンジャースープ。

DSC0340470110.jpg


DSC0340270110.jpg


下準備さえ済めば後はオーブンにお任せ、副菜もたいして要らないので
ロースト料理は休日の手抜きランチにピッタリ(笑)

ご馳走様でした~!!


      


DSC0338670108.jpg


DSC0338470108.jpg


DSC0337370108.jpg


PママもCHICAさんと一緒にお昼寝したい・・・・・(+.+)(-.-)(_ _) ..zz




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

遅くなりました
明けましておめでとうございます。

この間はたーっくさんのお魚
本当に本当にありがとうございました。
母に没収されましたが感謝感謝です。

携帯からずーっとヨダレ垂らしながら読み逃げしてました。
スミマセン。
これからはPCの方からお邪魔致します(笑)

No title

遅くなりましたがあけましておめでとうございます♪
すっかり不規則生活が身に付いてしまいまして、
やっとのことおべんとう作り再開しました^^;
相変わらずPママさんの食卓は手抜きナシで、
見ているだけで気合注入されます。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

あぁ、CHICAさんとお昼寝したい。。

No title

chiruさん

明けましておめでとうございま~す!!

いえいえ、こちらこそ貰って頂いて感謝して
います^^。

お母様にもくれぐれもよろしくお伝え下さいね。

CHICAさんも今年で7歳。
ももコさんと同じくシニアの仲間入り。

人もワンコもゆっくり歳を取りたいもんですよね(笑)

今年もどうぞよろしく!!で~す^^。


へたれスナフキンさん

明けましておめでとうございます。

実は手抜きが無いんじゃなくてばれない様にするのが
上手なPママ。

へたれスナフキンさんのお手本になれるかも~(笑)

今年もよろしくお願い致しま~す^^。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: