西红柿炒蛋(トマトと卵の炒め物)☆サバ・タラ・剣先~♪



1月12日(木曜日)


DSC0344370113.jpg


DSC0344070113.jpg


西红柿炒蛋(トマトと卵の炒め物)

孤独のグルメで五郎さんが絶賛してたのを見て食べてみたくなっちゃい
ました(笑)


securedownload70113011p.jpg


トマトを炒めあらかじめ作っておいた砂糖入りスクランブルエッグと
オイスターソース 鶏がらスープ 醤油 紹興酒 タピオカ粉で作った調味
液を加え仕上げにごま油。

簡単だけどめちゃ美味しい~♪


DSC0344170113.jpg


サバの地瓜粉焼きチェダーチーズ乗せ。

牛乳に浸しておいたサバに塩コショウして地瓜粉をつけソテー。
それにチェダーを乗せてしてオーブンへ。

仕上げにトマトとパセリをトッピング。


DSC0343870113.jpg


カリフラワー 菜の花 剣先ゲソ ふのり。

辛子酢味噌で頂きました。


DSC0343670113.jpg


タラの昆布〆。

ライトな〆加減がとってもいい感じです♪


DSC0344770113.jpg


DSC0344570113.jpg


知ってはいたけどトマトと卵の組み合わせに興味が湧かなかった西红柿炒蛋。
でもめちゃ旨っ!!

作ってみるもんですね~(笑)


      


毎年この季節に愚息が送ってくれる自家栽培の椎茸が届きました^^。


DSC03450701179.jpg


綺麗で肉厚な椎茸です。


DSC0344970113.jpg


大きさ比較担当 CHICAさんとの2ショット(笑)


DSC0344870113.jpg


何気に気合が入っております^^。





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

お久しぶりのコメと
今年もよろしくお願いします~

始動が遅かったのですが、ずーっと遡って見惚れてきました!
大晦日も、元旦もすごいです~
目の保養に最高なんですよね~Pママさんのお料理。
いつもいつも手がこんでるな~って思ってるんですけど
ローストポークが手抜きランチなんて・・・
ひっくり返って頭打つところでした笑

私なら手の込んだ晩酌の主役いや、王様扱いします。

タラの白子にもびっくりしました。
すごいキレイでした~

私にはとても満たされるブログですw

No title

わぁ~!!肉厚で立派な椎茸がいっぱい\(^o^)/
いろいろ使えそうですねww

CHICAさんは大きさ比較担当だったんですね~(笑)
思わず笑っちゃいました~(^^)
凛々しいわ!!!

No title

こんにちは~🐟

孤独のグルメ五郎・・番組をYouTubeで視ました(笑)
こんな番組があるなんて(笑)
博多編も視ました 
あのうどんやさんと人形小路の一富さんも行ってました~
懐かしいお店がPママさんのお蔭で視れて楽しかったです

トマトの卵炒め 私も作ります ありがとう
大きなシイタケを料理するのやら・・
楽しみにしています
CHIKAさんは食べれないのかな

No title

BOO子さん

新年早々にこんなに良く言って頂けてハッピー
気分になってます(笑)

ありがとうございま~す!!

今年のタラは白子もたくさんだったし身も美味し
かったし超満足でした。

なるべく手抜きしない様にお料理頑張りますので
今年もどうぞよろしくお願い致します!!


ばんしいさん

そうなんです、大きさ比較はCHICAさんのお仕事
なんですよ~(笑)

年明けに釣ったタラもCHICAさんと並べて大きさ
比較しようと思ったのにタラのデカさにビビった
CHICAさんに職務放棄されちゃいました。

CHICAさん、ちょっとプロ意識に欠けてる!?


マキシマスさん

孤独のグルメ、食のうんちく垂れる訳じゃなく
ただ食べるってのが見てて超気楽なので気に
入ってます^^。

博多編、ありましたよね。
懐かしいお店が見れて良かったですね。

トマトの卵炒め、簡単だけど美味しいですよ。
是非作ってみて下さい!!

椎茸ってがん予防効果もあるっていうしフード
プロセッサーにかけペースト状にしてCHICAご飯に
入れちゃってま~す^^。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: