タラピカタ・椎茸のポタージュ☆雪とCHICA



1月15日(日曜日)


DSC0351270116.jpg


サンデーランチ~


DSC0350870116.jpg


タラのピカタ。

身がふわっふわ^^。


DSC0350770116.jpg


椎茸のポタージュ。

バターで炒めた椎茸と玉ねぎをフードプロセッサーにかけコンソメと
牛乳に合わせ塩コショウ。


DSC0350970116.jpg


大根とツナのマヨネーズサラダ。

塩揉みした大根とツナとマヨネーズのお手軽サラダです。


DSC0351070116.jpg


椎茸の炊いたん。

醤油 みりん 出汁でさっと煮てみました。


DSC0351470116.jpg


DSC0351370116.jpg


午前中にCHICAさん用のサーモンを買いに行ったついでにゲットした
コロッケ。

出来合いのお惣菜を買うなんて釣りの後のやさぐれ飯の時位なのですが
昔ながらの懐かしい味っていうキャッチコピーにすっかり乗せられてつい
買ってしまいました(笑)


DSC0351970116.jpg


夜、小腹が空いた旦那サマの為に作ったのが自家製パンチェッタの
カルボナーラ。

最後にほんのちょっとだけ残っていたチェダーを入れたんで黄身が
固まってる様に見える・・・・。
余計な事しなきゃよかった(泣)


DSC0352070116.jpg


ボールに炒めたパンチェッタとその脂、全卵一個に黄身一個、ペコ
リーノとゴルゴンゾーラを入れよく混ぜ合わせそこに湯がいたパスタを
加え鍋に沸かしたお湯の蒸気に当てながら全体を絡め仕上げに黒コショウ。

生クリームも牛乳も使ってないけどめちゃクリーミーで美味しかったです。

たまたまTVでやってたのを見て真似してみたけどこの作り方ヒットでした。
今度からカルボナーラはこれで作ろうっと^^。


      


DSC0350270116.jpg


日曜の朝、まだ雪が少し残る中のお散歩。
元気よく家を飛び出したまではよかったのですが・・・


DSC0349970116.jpg


すぐに立ち止まりこの 表情^^;


DSC0350070116.jpg


冷たいのか濡れるのが嫌なのか動くの拒否。
30秒でお散歩中止になりましたとさ・・・・(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: